梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

謎の女

こんにちは。理(高2)です。

先日、香奈(中2)が、

香奈「南町会場のハロウィンパーティーの集合写真に見知らぬ女の人が写っていた!」

との情報があり、参加したみんなで集まることになった。

 

集合場所は南町にあるファミレス。

オレと明(高2)は早速集合場所へ。

テーブルには香奈と、同じく女の人を目撃した典香(中2)、ハロウィンパーティーの関係者から、コウコウ(パンダ・♂3歳)、智典、りょう(以上、高1)、チャーモ(ねこ・♂2歳)、明と同じ学校の後輩の陽子(高1)がいた。

みんな何も注文するものがないので、とりあえずドリンクバーを。

みんな各自でドリンクを入れた。

 

早速本題。

典香「これが問題の写真。」

明「おーつ!みんなよく写っているね。」

香奈「みんな、一番後ろの列を見て。」

りょう「何々?」

全員「えーつ!!!」

智典「これ、雪女?」

コウコウ「雪女がここに来るわけないじゃん。」

智典「なんだよー。」

陽子「ぜんぜん知らない人だね。」

香奈「こないだ、パーティーの前日の準備のときにこの人、ウチらがコスプレをして楽しんでいるのをのぞいてたんだよ。そのときは典香も一緒にいたから。」

典香「うん、ウチもいたよ。」

理「どうやって?」

香奈「部屋の窓から、しかもウチの部屋は2階だよ。これって、不法侵入だよ!」

陽子「それ、怖いね~。」

香奈「他のみんなに聞いてもみんな知らないし、チャーリーさん(くま・♂7歳)がその女の人のこと、知っているみたいなんだ。」

理「チャーリーさんの連絡先知ってる?」

チャーモ「ぼく知らないや~(>_<)」

りょう「ぼくも…。」

理「…みんな知らないの?」

全員「…。」

理「じゃ、クミン(くま・♂3歳)に電話しようよ!あいつなら知っているかも。」

 

ということで、オレはクミンに電話した。

クミン「もしもし。」

理「あ、オレ、理。」

クミン「どうしたの?」

理「あのさ、ちょっと教えてほしいことがあるんだけど。」

クミン「何?」

理「こないだ、ハロウィンパーティーがあったでしょ?その中で南町会場のパーティで、香奈が集合写真の中に見知らぬ女の人を発見したんだ。ちょっと雪女風の格好をした。」

クミン「ちょっと待って。ん…と、あった!どれどれ…あー、あの人ね。ハロウィンなどの仮装系のパーティーがあると必ずやってくるんだ。みんなの知らないところでね。」

理「この人って、「梅の実」の関係のある方なの?」

クミン「一応は生徒として登録しているんだけど、名前や連絡先は教えてくれなかったんだ。元女優さんなんだけど、ずっと日本にいるわけではないんだ。海外のあちこちを転々としているから住所不定。ここには年に1回こういう仮装系のパーティーには現れるわけ。」

理「…知らなかった。…で、香奈から聞いたんだけど、香奈の部屋をあの女の人が窓からのぞいていたんだ。しかも香奈の部屋、2階だから、どうやってのぞいたのか…。」

クミン「その人、運動神経がめちゃくちゃ良くて、甲賀の忍者屋敷で修行したとか、元体操選手などのいろいろなうわさがあって、ぼくも正直言ってよくわからない人だよ。」

理「そうか…。」

クミン「理以外のみんなもいるの?」

理「うん、香奈と明と…その他もろもろ、全員で9人。」

クミン「その人のおかげでみんなを困惑させちゃったね。今度見かけたら言っとくね。何かあったら連絡してよ。」

理「うん、ありがとう。」

 

その女の人の正体は若干わかったけど、まだまだ謎ばかりだよ。謎探しは当面お預け…。

f:id:umenomi-gakuen:20140912213007j:plain

 

ランキングに参加しています。謎の女性の人の正体が解明されるよう、清き(?)一票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ