読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい女友達(その3)

こんにちは!美玲(高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第3弾です。

今日は趣向を変えまして、ウチらが所属する「cherry peach」のメンバーでおしゃべりしたいと思います。

7人いるメンバーの中から、ウチ・美玲、舞香(中1)、トマト(うさぎ・♀3歳)の3人でお送りします。

 

美玲「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、鶏肉のから揚げ(キャベツのせん切りつき)、さやえんどうのくるみ和え、じゃがいもと切干大根の煮物、漬物(桜漬け)、果物(グレープフルーツ(ルビー))です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

美玲「ん!まじヤバい!!から揚げのジューシーなうま味にはまっちゃう!」

舞香「おいしい!どのおかずもご飯が進みますね。」

トマト「ウチは2度目。やっぱりこのお弁当おいしい~。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

美玲「今日はいつも飲んでいる紅茶を持ってきました。普通のアールグレイです。入れま~す。」

トマト「わぁ、いい香り。」

美玲「みんな、召し上がれ。」

舞香&トマト「いただきます。」

舞香「香りがよくておいしいです!」

トマト「いつもはジュースが多いけど、たまには紅茶もいいね。おいしい!」

美玲「ありがとう。今日のテーマは「女友達」ってことで、まずは学校で仲のいい友達はいますか?まずは舞香。」

舞香「ウチは同じ学校の同級生の美那子、友理奈(以上、中1)です。2人とも同じクラスではないですが、よく学食や屋上の庭でお弁当を食べますね。」

トマト「屋上に庭があるの?」

舞香「人工的に作ったビオトープがあります。屋上は生徒がよじ登って転落しないように、ビニールハウス状に作られていますね。屋上の屋根には太陽光発電ソーラーが設置しています。」

美玲「それだと安心だね。うちの学校では屋上に入るのは禁止だし。」

トマト「いっしょ。自殺者を防ぐために禁止をしているんじゃない?」

美玲「言えてる。自殺はやってはいけないしね。」

舞香「うちの学校の屋上は生徒に開放するために作ったビニールハウス式の屋上だけ入るのはOKですが、それ以外の普通の屋上は禁止です。」

美玲「そうなんだ。やっぱり安全のために屋上に入るのは禁止なんだね。トマトは?」

トマト「ウチは同じ学校に通うドール(くま・♀3歳)。部活のラクロス部で一緒に活動しているので、行動もいつも一緒。」

美玲「ラクロス部なんてあるんだ。」

舞香「うちの学校にはないです。」

美玲「うちの学校も。併設の大学ではラクロス部があるんだけどね。」

舞香「ラクロスは大学に入ってからやるスポーツだよね。高校まではあまりないね。」

トマト「こないだの試合で大阪に住む万里音(高1)が通う高校のラクロス部と対戦をしたよ。万里音もラクロス部の部員の一人。」

美玲「ラクロス部のある高校はあるんだね。ウチですが、同じ学校の同級生の昌美(高1)がいるよ。昌美は一見おとなしそうに見えるけど、実はサバサバしてて、頭のいいお嬢様。昌美はすでに彼氏(優也・高1)がいて、あ~先越された~って思った…(T_T)」

トマト「美玲、ウチも彼氏いないから大丈夫。」

舞香「ウチも小学校の同級生の竜太郎(中1)に好意を持っているけど、まだ片思い。」

美玲「他の4人ですでに彼氏がいるのは紗耶華(高1)だけだからね。あとはいない。」

トマト「紗耶華って、誰と付き合っているの?」

美玲「中学時代の先輩の智久くん(高2)。」

舞香「いいな~彼氏がいて。」

美玲「トマト以外の2人は女子校に通っているから、彼氏ができるのはなかなかないし。話は変わって、「cherry peach」の中で一番好きな子は誰?」

舞香「ウチは琴音(中1)。小学校の同級生だし、話が一番合うしね。」

トマト「ウチはやっぱり美玲だよ~。よくたわいのない話ばかりするからね。」

美玲「ありがと。ウチは香菜ちゃん(高2)。「cherry peach」の中では最年長で、お姉さん的存在。でも、みんな大好きだよ。」

f:id:umenomi-gakuen:20160219161505j:plain

(左から舞香、美玲、トマト)

 

次回も続きがあるそう。次は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ