梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

みんなの恋バナ

こんにちは!芹那(小6)です。

今週のおしゃべりカフェは「恋バナ」です。

恋愛は子どもから大人まで必ずやる人いますよね~。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・芹那奈緒さん(高2)、瑞希さん(大学2年)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

芹那「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「恋バナ」です。まずは付き合っている彼氏を教えてください。ウチは裕人(小6)と付き合っています。」

奈緒「ウチは俊彦くん(高3)と付き合っています。」

瑞希「ウチは博幸(大学2年)と付き合っています。」

芹那「ありがとうございます!次は彼氏と出会ったきっかけは何ですか?」

奈緒「ウチは同じ高校の先輩後輩です。」

瑞希「ウチは同じ大学で、小学校から高校までもが同じです。」

芹那「ウチは同じ小学校の同級生です。瑞希さんは彼氏とは小学校から大学まで同じなんですね~。幼なじみですか?」

瑞希「小学校から同じ学校でしたが、本格的に付き合いだしたのは中学に入ってからです。高校受験で同じ高校に進学して、大学受験も同じ大学に進学しました。」

奈緒「大学は学部も一緒なんですか?」

瑞希「いえ、ウチは社会学部で、彼氏は経済学部です。」

芹那「デートはしますか?」

瑞希「いつもデートをします。映画館だったり、遊園地だったり。多くがお互いの家に行って、部屋で楽しんだりしています。ただ、コロナ禍で外でのデートができなくて、リモートでやり取りしています。あとはメールですね。」

奈緒「ウチもです。会うのは学校だけです。」

芹那「ウチも学校だけですね。ウチもメールやリモートでのやり取りが中心になりました。大学は授業はありますか?」

瑞希「大学はオンライン授業ですね。」

芹那奈緒さんは彼氏とは同じ高校の先輩後輩同士ですが、どういう関係ですか?」

奈緒「彼氏が野球部に入っていて、ウチが野球部のマネージャーをしています。高1の時に彼氏に一目ぼれして、ウチの方からアタックしました。それから付き合うようになりました。」

瑞希「マネージャーっていいよね。ウチはやったことがないけど、部活をしている男子のお手伝いをしたりするの。」

芹那「ウチもマネージャーをやりたいですね。彼氏が地元のサッカークラブに入っているので、マネージャーをやりたいです。」

瑞希「小学生のサッカークラブは女子のマネージャーはいないんじゃないの?」

芹那「マネージャー自体はいないです。クラブに所属する子どもの保護者がマネージャー代わりにやっているみたいで。」

奈緒「小学生だとそんなものだよね。」

芹那「ウチと彼氏との出会いは小学校なんですが、先ほど言った彼氏が所属するサッカークラブで、応援に行ったことがきっかけですね。デートはいつもお互いの家がほとんどです。」

瑞希「小学生は恋人同士っていないよね。」

芹那「いますよ!ウチは彼氏と堂々と付き合っています。同級生の中にも付き合っている子が何人かいますし。うちの学校では低学年の子どもも幼稚園時代から付き合っている子いますよ。」

奈緒「ウチが卒業した小学校でもいたな~。」

瑞希「今は年齢関係なく恋人同士って多いよね。お年寄りでもどちらかのパートナーが死別して、何らかの形で恋人になった人もいますね。結婚となると話は別だけど、好きな男性とはずっと一緒にいたいよね。」

芹那「年齢関係なく恋人同士っていいよね。」

f:id:umenomi-gakuen:20210326000807j:plain

(左から奈緒芹那瑞希

 

子どもから大人まで恋人同士の付き合いはいいね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング