梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

水道水 vs ミネラルウォーター

f:id:umenomi-gakuen:20170616202451j:plain

こんにちは。優美子(29歳・主婦)です。

なるみ(30歳・主婦)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は水道水とミネラルウォーターについてです。なるみさんは水道水とミネラルウォーター、どちらが好きですか?(優美子)

私は水道水。水道水自体は好きではないですが、毎日使うので。ミネラルウォーターはお金がもったいない!(ワラ)(なるみ)

私も水道水は使いますね。洗い物とかお風呂とかは水道水を使います。ただ、飲み水や料理に使うときはミネラルウォーターです。(優美子)

私は料理のときでも水道水ですよ。何でミネラルウォーターを使うの?(なるみ)

やっぱり口に入るものなので、家族の健康のことを考えて、ミネラルウォーターを使います。ミネラルウォーターはお金がかかりますが、食の安全のことを考えると安いものです。子ども(心葉・4歳)には安全で安心したものを食べさせたいので。(なるみ)

うちも子どもがいるけど、子どもの食べ物のことは全然考えていない。生活が厳しいので、食べ物でお金はかけられない。食材を買うときもいつも安いものばかり買ってる。(なるみ)

私もそうですよ。あまり高いものは買えないので。しかし、食材を選ぶ際は安くて安全なものを選んでいます。毎日食べる野菜やお肉などでも国産のものしか買わないですね。お水も安全でコスパがいいものを購入しています。うちの家ではウォーターサーバーをレンタルしており、水は毎日宅配で届けられます。大きな水のタンクをサーバーに取り付けるだけで、レバーを押せば水が簡単に飲めます。お湯も出るので、温かいお茶も簡単に作れます。水は国産のもので、硬度も低いので子どもも安心して飲ませられます。(優美子)

そうは言ってもうちの家では絶対に無理。ダンナがもっと稼がないと(ワラ)。ペットボトルの水も高いし。(なるみ)

水道水に浄水器を取り付けると、カルキが取れて安心して飲めますよ。月に1回はカートリッジを交換しないといけないですが、ペットボトルの水を買うよりは安いですよ。(優美子)

そうなんだ!今度そうしようっと。(なるみ)

さて、あなたは水道水が好きですか?ミネラルウォーターが好きですか?教えてもらうと幸いです。ライフスタイルに合わせて、水も選ぶようにしましょう。(優美子)

 

というわけで、優美子と。

なるみでした。

また明日~。(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ