梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(4日目・茨城)

こんにちは!チャクラ(馬・♂2歳)です。

学園祭・4日目。今日は茨城の学園祭の模様をお送りします。茨城会場の学園祭は初となります!

 

場所は茨城県内の公園内の特設会場。かつて万博が開催された地域にあります。

f:id:umenomi-gakuen:20170628163622j:plain

茨城が会場になったことで、真っ先に苦情が来たのは神奈川メンバー…。場所が遠いのもありますが、「茨城は何もないやん!」とか、「ヤンキーの町や」とかいろいろ言われます…(T_T) 全国で「魅力のない都道府県第1位」にも選ばれましたからね…(T_T)

 

気を取り直して。模擬店ですが、関東支部の各チーム・地域と海外支部の合計11の模擬店が参戦。メニューですが、千葉マリンチームの「梨のハロハロ」、埼玉ファームチームの「ゼリーフライ」、栃木の「宇都宮餃子」、海外からはフィリピンの「アドボ」、フランスの「ブイヤベース」などを披露しました。

オレが所属する茨城では「納豆餃子」。

f:id:umenomi-gakuen:20170628163756j:plain

茨城は納豆発祥の地で、納豆の消費も全国一です。その納豆を餃子に。とは言っても焼き餃子ではなく、油で揚げる「揚げ餃子」です。納豆以外にねぎやオクラも入っています。

2日目に入り、完売が相次いでいますが、ダントツの1位は埼玉ファームチームの「ゼリーフライ」!!1日目で即完売となりました!!その次は群馬の「冷やしうどん」、千葉マリンチームのハロハロの順でした。暑いから冷たい食べ物が人気のようですね。

そして、茨城の納豆餃子は…売れ残りました…(T_T)

残った餃子は他のメンバーたちが食べてくれました。

 

展示ですが、美術部や写真部などが参戦し、いろいろな作品に興味津々です。

f:id:umenomi-gakuen:20170628163940j:plain

こちらは写真部の作品。一部作品は即売で売っており、売り上げは寄付されます。

 

そして2日目はミニライブです!

出演は「PINK☆GIRLS」「Teenagers」「平成Kings」などが華麗なパフォーマンスを披露!

f:id:umenomi-gakuen:20170628164051j:plain

「Teenagers」のメンバーたち。2人のボーカルの歌と5人のパフォーマーのダンスでノリノリでした。

 

会場には多くのお客さんと「梅の実」メンバーたちが訪れました。

 

ここで、関東支部の「イチオシメンバー」たちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20170628164247j:plain

まずは南関東グループから、神奈川海岸チーム所属の佑弦(高2)一家です。

前列左から佑弦、妹の愛梨咲(中2)、お姉さんの和花菜さん(大学1年)、後列左からお母さんの理美さん(44歳・看護師)、お父さんの英哲さん(43歳・看護師)です。

お父さんとお母さんは東京にある「慶明大学附属病院」でともに看護師をしています。部署ですが、お父さんがHCUで看護師長、お母さんが呼吸器病棟・呼吸器外科チームで副看護師長という立場。ともに分野は違いますが、お父さんが集中ケア、お母さんががん性疼痛看護のそれぞれの認定看護師を持っており、お父さんが急性期看護、お母さんががん看護のスペシャリスト。2人が出会ったのも職場で、職場結婚でした。

ともに病棟勤務のため、親の両方が同じ日に夜勤に就くことはご法度。どちらか一人が家事や子育てをしなければならないためです。一時期、お母さんの出産・育児休暇の時はお父さんが仕事、お母さんが家事・育児に専念、お父さんが大学の編入学の時はお母さんが仕事、お父さんが家事・育児と大学の勉強に専念した時がありました。現在は子育てに手がかからなくなりましたが、夜勤ルールは今でも継続中です。

子どもたちはみんな学生。和花菜さんが県内にある「横浜翔英大学」、佑弦が県内の公立高校、愛梨咲が県内の公立中学にそれぞれ通っています。

和花菜さんは両親の背中を見て、今の大学では看護師を目指して勉強をしています。目標としているのは「両親」だそう。

愛梨咲は小学生の時に学校給食のせいで摂食障害になり、それ以来、給食は食べられなくなりました。その時も支えてくれたのが両親で、とても感謝しているそうです。今の中学校では給食がありますが、給食室が完備されていないため、仕出し弁当の宅配給食と家庭での手作り弁当との選択制です。もちろん、愛梨咲は給食は一切食べず、お母さんまたはお父さんの手作り弁当を持って行っています。ちなみに愛梨咲は超少食で、お弁当箱もかなり小さいです…。あと、中1の時にアイドルグループ「東京女子娘」のオーディションを受け、最終審査に残ったという経歴も!結局は落選しましたが、高校受験を控えているため、高校に進学したらオーディションに再挑戦するそうです。

佑弦は学校の部活ではサッカー部に入っています。メンバーの龍平(高2)とは同じ高校の同級生で、部活も同じ。よく近場に遊びに行くほど仲がいいです。オレとも仲良しなので、気が合います。

f:id:umenomi-gakuen:20170628171443j:plain

次は北関東グループから、オレの独断と偏見でオレたち兄弟を紹介します。

右からオレ・チャクラ、兄のタキオン(馬・♂4歳)です。

毛色は違いますが(^_^;)、ともに陸上をやっています。長距離はともに得意で、「梅の実」の運動会ではオレたち兄弟が大活躍!オレは茨城県内の公立中学に通っていますが、兄は東京都内にある「こばと大学」に通っています。

 

他にも個性あるメンバーたちを紹介したかったのですが、スペースの都合でここまで。

学園祭の合間にメンバー同士でおしゃべりをしたり、ゲームをしたりしていましたね。

 

「梅の実」では人事がありましたが、関東支部では大幅な人事変更はありません。

 

f:id:umenomi-gakuen:20170628172456j:plain

最後はみんなで記念撮影。まずは南関東グループ。ラオスメンバーのズルォラン(18歳)、フランスメンバーのシャテーニュ(りす・♀3歳)、西町メンバーのたま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)と竜平(高1)と一緒に。

Vサインも決まりました。

f:id:umenomi-gakuen:20170628172753j:plain

次は北関東グループ。カナダメンバーのロペス(16歳)、サモアメンバーのガルト(18歳)、南町メンバーの絵麻と茉里(以上、高1)と一緒に。

笑顔でシメました(*^。^*)

 

あっという間に茨城の学園祭が終了しました。

 

この後は片付け。公園中をきれいにしましょう。

そして、この後は一部のメンバーは福島、熊本へと向かいます。残りのメンバーたちは東京の学園祭を楽しみます。

 

明日は熊本の学園祭の模様をお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ