梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その33)

f:id:umenomi-gakuen:20171026204317j:plain

こんにちは。芳彦(34歳・公務員)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「嵐」をピックアップ!

 

嵐は「ジャニーズ事務所」所属のアイドルグループで、多くのヒット曲を出しています。

今日はすべてではありませんが、嵐の音楽を紹介します。尚、「ジャニーズ事務所」の方針により、ジャケットの写真は一部表示できませんので、ご了承願います。

A・RA・SHI

A・RA・SHI

 

まずは「A・RA・SHI」です。1999年にリリースをしたデビューシングルです。嵐はリーダーの大野 智さん、櫻井 翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也(かずなり)さん、松本 潤さんの5人からなるユニットで、「1999年バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとしてデビューしました。この曲でオリコンシングルランキングで週間1位を獲得しました。

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

 

次は「サクラ咲ケ」です。2005年にリリースをしたシングルで、オリコン週間チャート1位などを獲得しました。デビュー後はコンサートや初のレギュラー番組など、忙しい日々を送りましたが、2002年に相葉さんの体調不良や、2006年に二宮さんが映画の撮影のためにアメリカに渡ったなど、4人での活動をした時期がありました。

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

 

次は「truth」です。2008年にリリースをしたシングルで、大野さん出演のドラマ「魔王」の主題歌にもなりました。第41回オリコン年間ランキング2008でグループとして初の1位を獲得。また、シングル「One Love」も2位にランクインし、年間1、2位を独占しました。2008年に「VS嵐」が放送開始。当初は土曜の正午枠でしたが、2009年に現在の木曜日のゴールデンに進出しました。2009年に「NHK紅白歌合戦」に初出場し、2010年の「紅白」には初めて白組の司会に起用されました。

つなぐ(初回限定盤)(DVD付)

つなぐ(初回限定盤)(DVD付)

 

最後は「つなぐ」です。2017年にリリースをしたシングルで、大野さん出演の映画「忍びの国」の主題歌にもなりました。2016年に5大ドームツアーを開催しました。

歌の進行はデビュー当初は大野さんがメインで歌い、櫻井さんがラップで歌うスタイルでしたが、のちに他の3人もメインで歌うことが増えてきて、5人全員が歌うスタイルとなっています。5人個人としてはドラマや映画などの俳優業、報道番組のキャスター業、バラエティ番組のMCなど、幅広い活躍をしています。5人の俳優としての活動についてはいつか紹介する予定です。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、芳彦でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ