梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

UFOの音楽

f:id:umenomi-gakuen:20190427193547j:plain

こんにちは!ビラ(ねずみ・♂1歳)です。

今日はUFOにまつわる音楽を紹介します。

 

UFOは未確認物体で、誰もが見てみたいものですよね。ぼくも探していますが、なかなか見つかりません。

今日はぼく・ビラセレクトでUFOの音楽を集めました。

UFO: The Complete Studio Albums 1974-1986

UFO: The Complete Studio Albums 1974-1986

 

まずは洋楽です。アーティスト名がその名も「UFO(ユー・エフ・オー)」です(ワラ)。1969年にデビューをしたイギリス出身のハードロックのバンドで、現在も活動をしています。現在のメンバーは4人で、解散や脱退、メンバーの死でメンバーの入れ替わりが多いですが、ギタリストのマイケル・シェンカーさんを輩出したことでも知られています。

ピンク・レディー ベスト PBB-07

ピンク・レディー ベスト PBB-07

 

次は邦楽です。おなじみの「ピンクレディー」です。ピンクレディーは女性2人組のデュオで、現在も活動をしています。その代表曲「UFO」はその当時の国民に大人気でした。

Feeling your UFO

Feeling your UFO

 

次は「凛として時雨」です。「凛として時雨」は3人組のバンドです。曲の「Feeling your UFO」は2006年にリリースをしたミニアルバムです。

UFO

UFO

 

最後は「電気グルーヴ」です。電気グルーヴは2人組のバンドですが、「UFO」という曲を出しています。電気グルーヴと言えば、メンバーの1人の不祥事で問題になりましたね。

他にもありましたが、UFOの音楽を聴きながら、UFOの探検をしてはいかがでしょうか。

 

というわけで、ビラでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング