梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お仕事いっぱい!~CA編~

f:id:umenomi-gakuen:20140907102935j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907102947j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907102959j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907103011j:plain

***出演***

鈴音(23歳・CA)

 

(一言)

私の仕事は大手航空会社のCAをしています。CAとは「キャビンアテンダント」のこと。別名:客室乗務員ともいいます。昔の呼び名では「スチュワーデス」とも言いますが。

 

所属は都内の空港の国際線を担当。アメリカ、アジア、ヨーロッパなどをフライトで行きます。

国際線では、海外旅行や海外出張、留学など様々な乗客が来られます。

それらの乗客に対して、コーヒーサービスや機内食、その他きめの細かいサービスをしなければならないし、また、外国人の乗客もいるので、語学は必須。

 

一番つらいのは立ち仕事なので、外国のフライトでは長時間立ちっぱなしっていうことも。家に帰ると足がむくんでしまうので、日ごろの足のケアは欠かせません。また、体力も必要です。

つらいこともありますが、お客様から「ありがとう。」と言われることが多く、とてもやりがいがあります。CAを目指しているみなさん、あきらめないで、絶対に夢をつかめるようがんばってください!(鈴音)

 

(他のみんなからひと言)

>私は国内線のパイロットをしています。国際線では長いフライトで体力が必要ですし、語学が必須になります。いろんなCAを見てきましたが、鈴音さんはサービスのきめが細かく、語学が堪能。そして笑顔が絶えない、とても優秀なCAです。(祐一・38歳・パイロット)

>私は子どもの頃からCAになるのが夢で、高校では国際科に在籍しています。学校では英語やフランス語などの外国語を主に学び、修学旅行も海外です。鈴音さんのような語学が堪能で笑顔がやさしいCAになりたいです。これからもがんばってください!!(由香・高1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ