梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大みそか

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。

2011年は今日で終わりです。

今日は大みそか。

ぼくの学校の寮もみんなそれぞれの実家へ帰りました。

 

ぼくは…というと、

ママ「クミン、東京の生活はどうなの?」

クミン「うん、みんなとも慣れたし、今年は寮で過ごそうかな。」

ママ「寮でのひとり暮らし、心配だったけど、みんなと仲良くやっているんだと聞いて安心したわ。でも、たまには北海道に帰ってらっしゃい。パパやみんなも待ってるわ。」

と、北海道にいるママから電話があった。

北海道には帰りたいけど、寒いし、雪が降っているし、まだみんなといるほうが楽しいし、やっぱり今年は東京で過ごすことになった。

 

「梅の実」の仲間たちも、お正月は実家で過ごしたり、故郷に帰ったり、海外に行ったりといろいろ。

ひとり暮らしのぼくにはさびしい正月を迎えることに。

 

”ピ~ンポ~ン♪”

 

誰か来た。

クミン「はーい!」

開けると…。

「こんにちは!」

やってきたのは、八兵衛(ダックス・♂3歳)、チャイナ(くま・♂3歳)、チャンポン(ぶた・♂3歳)&マドレーヌ(ぶた・♀3歳)兄妹だ。

チャイナ「クミンが暇そうだから、来てやったよ!」

クミン「別に暇じゃないもん。どうしたの?」

チャンポン「はい、おせち料理。ぼくら「男子料理同好会」のみんなが作ったんだ。」

クミン「へーつ、チャンポンたちが作ったの!?すごいね。おいしそう。」

マドレーヌ「おせちは明日食べるの。今日は年越しそばよ。」

 

チャンポン&マドレーヌ兄妹は台所を借りて、調理を開始!

マドレーヌ「はい、できたよ!」

チャイナ「おおーつ!!待ってました!」

チャンポンらが作った年越しそば。そば打ちからはじめた100%手作り!

かき揚げもマドレーヌの手作りです。

全員「いただきまーす!」

チュルル…。

クミン「おいしい!麺のコシが違う!」

八兵衛「かき揚げもおいしいね。」

マドレーヌ「よかった、喜んでもらえて。」

 

そして夜になった。

チャンポン&マドレーヌ兄妹は鹿児島の実家へ帰り、チャイナと八兵衛はぼくの家へお泊り。

クミン「今年もいろいろなことがあったね。」

チャイナ「うん、また激動だったな。」

八兵衛「来年もまたいいことあるさ!またよろしくね(*^。^*)」

クミン「来年もよろしく。」

今年の紅白を見ながら、3人で語り合い、カウントダウンも3人で迎えた。

f:id:umenomi-gakuen:20140828175257j:plain

 

ランキングに参加しています。今年もぽちっとありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ