梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ゴールデンウィークでリフレッシュ!

こんにちは!ありさ(高3)です。

今日は家族みんなで旅行に出かけました。

 

ウチの家は5人家族。

お父さんの孝二(45歳・メーカー勤務)は大手機械メーカーのサラリーマン。お母さんの久恵(39歳・通販会社勤務)は通販会社の電話受付。

きょうだいは、一番上がウチで、あとは弟2人。1番目の弟の健二(中2)はシャイな性格の中学生。末っ子の誠二(小5)はわんぱく盛りの小学生。

ウチは都内の商業高校に通う女子高生。地元のカフェでアルバイトもしています。

 

いつもはけんかばかりのきょうだい。でもこの日は超仲良し。だって家族でお出かけだもんね(*^。^*)

お母さんの希望で、熱海の温泉へ。

お父さんの車に乗って、GO!しかし…。

やはりゴールデンウィークなので、道路は大渋滞。

誠二「あ~あ、早く走らないかな~。」

健二「仕方がないだろ。ゴールデンウィークなんだから。」

ありさ「そうだよ。こっちだって待っているんだから。」

誠二「何だよ~!」

と、いつものように大ゲンカ。それを見かねたお母さんが。

久恵「3人とも静かにしなさい!!」

ありさ&健二&誠二「は~い^_^;」

 

予定より1時間遅れて旅館へ着きました。

ありさ「きれーい(*^。^*)」

建物がきれい(*^。^*)

旅館の人の案内で、家族で泊まる部屋へ。

健二「すっげー!!誠二、見て見ろよ!」

誠二「おおーつ!!すげー!!海が見える~!!」

海が見える絶好の風景。さっきまでケンカをしたのがなんだったのでしょうか。

このあと、男3人と女2人に分かれて、露天風呂へ。

久恵「気持ちいい~。」

ありさ「癒されるね~。」

f:id:umenomi-gakuen:20140828184758j:plain

母と娘の2人でガールズトーク。のぼせないうちにいっぱい話したね。

お父さんと健二、誠二の3人は何分まで顔をお湯に浸かれるかを競争したみたい。ちょっと子ども(^_^;)

 

そして温泉の後は、夕食です!!

魚の活け造りに、小さな鍋、前菜、煮物、天ぷら…と、とても豪華!!

ふだんのご飯ではありえないほどのたくさんの献立。

食べきれるかな~って思ったけど、意外と入る。

健二と誠二はご飯を2~3杯おかわり。お父さんとお母さんはビールで晩酌。

温泉に料理と、とても感動!!

 

次の日は水族館へ行ったり、公園で写真を撮ったりと、本当に楽しかった。

ゴールデンウィークの後半は、おうちでのんびりします。もちろん、勉強も忘れずに。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ