梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

うどん同好会

こんにちは!禎治(中1)です。

だいぶ前の記事で、大好きなさぬきうどんのことについて、熱く語りました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/04/18/160000

香川県はうどんが名物。

普通にテーブル席に座って食べる一般のうどん店に、ワンコイン以内で食べれるセルフ式うどん店などいろいろ。

 

でも、うどんって、全国各地にあるよね。

大阪のだしのきいたうどんに、岡山や群馬のご当地うどんなど、それぞれの地域にそれぞれのうどんがあります。

 

そこでぼくは、「梅の実」の新部活に「うどん同好会」を立ち上げようと思います!!

この部活の趣旨は、うどんが大好きで、毎日でもうどんが食べたい人、自分の地域のうどんを熱く語りたい!っていう人たちのために、座談会を開いたり、各地のうどん食べ歩きを企画したいなって思っています。

対象はうどんをこよなく愛している人であれば、誰でもOK!

うどんが大好きな「梅の実」メンバーのみんな!部員を募集していますので、よろしくです♪

f:id:umenomi-gakuen:20140828192044j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ