梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

りんごは1日1個?

f:id:umenomi-gakuen:20140830154848j:plain

こんにちは。麻梨奈(小6)です。

私が持っているのは、ご存知、りんごです。

 

りんごは「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言い伝えがある通り、ビタミンなどの栄養も豊富。

かぜで体調が悪いとき、お母さんがすりおろしのりんごを作ってくれたり、食後のデザートとしてりんごをよく食べます。

私が住む山形はりんご農家があるので、家族でりんご狩りに行って、とれたてを食べるのが好きです。とれたてのりんごはおいしいです。

 

りんごを扱った食品や雑貨もありますよね。ちょっとあげてみました。

 

 

ピュアポム スパークリングジュース アップル 750ml

ピュアポム スパークリングジュース アップル 750ml

 

 

内堀醸造 フルーツビネガー純りんご酢360ml

内堀醸造 フルーツビネガー純りんご酢360ml

 

 

クリスタルパズル アップル

クリスタルパズル アップル

 

 

バスライトツガル(赤りんご)

バスライトツガル(赤りんご)

 

 

 

DRETEC リンゴタイマー レッド T-505RD

DRETEC リンゴタイマー レッド T-505RD

 

 

アップル ランチボール RD 72617-1

アップル ランチボール RD 72617-1

 

りんごだけでもこんなに種類があるんですね。

おいしいりんごを食べたり、りんごの雑貨でかわいく飾ったり、見ているだけで楽しいものがいっぱい。

この秋、おいしいりんごを堪能してくださいね。

 

というわけで、麻梨奈でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ