梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマスに贈る本

f:id:umenomi-gakuen:20140909211200j:plain

こんにちは。ベゴニア(うさぎ・♀6歳)です。

私は都内の図書館で司書をしています。主に本の貸出や返却の業務や本の検索などいろいろ。

職業柄、いろいろな本をチェックしています。

 

もうすぐクリスマス。子どもから大人までとても楽しみにしている行事ですね。

プレゼントは子どもはおもちゃ、大人はジュエリーやバッグなどが多いですが、本のプレゼントはいかがですか?

本はスマホタブレットとは違って、温かみがあって、何度読んでも味があります。

 

今日は世代別にクリスマスに贈る本を紹介します。

(子ども向け)

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

 

 

スピリチュアル・ストーリーズ―天使がくれたおくりもの

スピリチュアル・ストーリーズ―天使がくれたおくりもの

 

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

主に絵本を集めました。メジャーなものからちょっと短い物語まで。真ん中の「スピリチュアル・ストーリーズ」は中高生向けです。

(大人向け)

 

大人のピアノ JAZZで弾きたいクリスマス

大人のピアノ JAZZで弾きたいクリスマス

 

 

大人のきり絵

大人のきり絵

 

主に趣味・実用的なものを集めてみました。他にも小説やエッセイを贈っても喜ばれます。

他にもたくさんの本が。いろいろあって目移りしちゃいますね。

本で素敵なクリスマスプレゼントを。

 

というわけで、ベゴニアでした。

さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ