梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お仕事いっぱい!~モデル編~

f:id:umenomi-gakuen:20140907231856j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907231906j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907231921j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907231935j:plain

***出演***

悠里(24歳・モデル)

 

(一言)

私は都内を拠点に活動するモデルです。主に女性ファッション雑誌の専属モデルをしています。私の場合は、高校3年の時にデビューをして、大学の勉強をしながらモデルをしました。今は大学を卒業し、そのままモデル業に専念しています。

 

モデルは他の芸能人と同じで、芸能事務所やモデル事務所に契約をして、いろんなレッスンを経て、初めてモデルのお仕事に就くことになります。雑誌のオーディションに合格をして、モデルのお仕事に就く場合もあります。

モデルの仕事は雑誌の撮影がほとんど。ファッションの撮影に、メイク、ヘアカットなどの撮影、その他自分が企画した連載も担当します。専属モデルの仕事以外では、全国や海外のファッションショーに出演したり、まれにCMやテレビなどに出演することがあります。

モデルは男女関係なく、年齢制限もありません。ベビー、キッズ(小学生まで)、ジュニア(中高生)、メンズ(20代~30代)、レディス(20代~30代)、シニア(40代以上)と、対象とする雑誌も幅広いです。レディスでもファッションがお嬢様系やカジュアル系、グラマナス系などの種類があります。手や足のみの体の一部分だけのモデルをしている人もいます。

 

モデルの仕事で一番つらいのは、常に美と健康、体型を維持しなければならないこと。顔はシミやニキビを作らない、肌の乾燥に気を使ったりします。体型も常にキープしなければいけないので、体重が急激に増えたら仕事が来なくなります!反対にやせすぎなのも健康に問題があります。いつも3食はきちんと食べ、野菜は必ずとります。甘い物も油物もひかえめに。サプリメントをとるのも、美肌や体型をキープするのに重要な役割があります。これは若い女性のモデルの場合ですが、男女年齢によって、維持の仕方は異なります。手のモデルの場合は、手や指、手首のけがは一切しないことが条件となっています。

モデルも人気が出れば、女優やタレントに転身する人もいるし(逆の場合もいます)、人気がなくなったら、ぱったりと仕事が来なくなる…芸能界は浮き沈みが激しい世界。モデルも同じです。

 

モデルを目指しているみなさん、大変なこともいっぱいありますが、「売れるモデル」目指してがんばってくださいね。(悠里)

 

(他のみんなからひと言)

>ウチはギャル系女性ファッション誌のモデルをしています。ウチの場合は中学からティーンズ誌の読者モデルを経て、高校卒業後に今のファッション誌のモデルに転向しました。ウチも常に美肌や体型はキープしないといけないので、いろいろと大変です。でも、この仕事が好きだから続けています。(知沙・20歳・モデル)

>私は現役中学生でティーンズ誌のモデルをしています。それと同時に女優のお仕事もしています。私も将来はファッション誌のモデルと女優を並行してがんばりたいです。私も常に美と健康には気を使っています。(美帆・中3)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ