梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

イマドキッズ~校外学習~

f:id:umenomi-gakuen:20140921024912j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921024923j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921024941j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921024956j:plain

***出演***

晴恵(小5)

健太(小5)

叶芽(小5)

豪(小5)

裕晃(小5)

夏代(小5)

麻弓(小5)

 

(一言)

今日は学校行事の一つ、「校外学習」についてお送りました。

校外学習は遠足と似ていますが、学校の勉強を取り入れた「社会学習」です。

 

校外学習はいろいろな種類があって、会社や工場を見学したり、お寺や史跡を巡ったり、博物館や美術館で絵や展示物を鑑賞したりといろいろ。

最近では体験学習を取り入れたものも増えています。農業や漁業を体験したり、大人たちが働いている職場で実際に仕事を体験したりなど、実社会の体験をするところが増えてきました。

 

でも、私はそんなのつまらないと思います!やっぱり校外学習は遊びを取り入れないと!!

私は遊園地やテーマパークに行きたいです。親はなかなか連れて行ってもらえないし、実社会で体験するよりスリルがあっておもしろいし。

私はもともと勉強が嫌いなので、よく授業を抜け出したりします。「ちょっとトイレ行ってきます。」ってね。

 

他の子はどうなのかは知りませんが、興味の持てない勉強のような行事は行きたくないです。誰かが遊園地に連れてってくれないかな~?(晴恵)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ