梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

父の曲

f:id:umenomi-gakuen:20140615201241j:plain

こんにちは!淳一(高1)です。

今日は父の曲を紹介したいと思います。

 

ぼくのお父さんなんですが、京都で先祖代々伝わる漬物店に勤務しています。おじいちゃん(半次郎・75歳・漬物店勤務)が2代目の社長で、現在の社長が雪夫おじさん(47歳・漬物店経営)。お父さんは取締役兼経理部長をしています。お母さんも大阪の支店の店長をしています。

お父さんの性格なんですが、仕事は厳しいですが、家ではほとんど話はしないですね(^_^;) ぼく自身も高校生で、中学生の弟とともに思春期の世代。子ども2人そろって反抗期ですから(ワラ)。

 

さて、話は変わって、音楽もお父さんにまつわる曲がたくさんあります。

こんな曲を集めてみました。 

まずは「プリンセス・プリンセス」です。昭和から平成まで大人気のガールズバンドです。数々の名曲の中から「パパ」はお父さんにまつわる曲です。 

お父さん

お父さん

 

次は「ひいらぎ」です。ひいらぎは北海道出身の女性2ピースユニット。写真のジャケットは2013年3月にリリースをした娘から父へ捧ぐ歌です。 

ファイト!青盤~がんばれ!お父さんのアニソン~

ファイト!青盤~がんばれ!お父さんのアニソン~

 

次はお父さんを応援するアニメソングです。昭和に放送されたアニメソングを集めたオムニバスアルバムです。昭和の世代に生まれたお父さん方は懐かしさがありますが、ぼくはまだ生まれていないです。今度一度聴いてみようっと。 

父親

父親

 

最後は北島三郎さんです。写真は2002年にリリースしたシングル。北島さんの歌もお父さんにまつわる歌が数多くリリースされています。力強い歌はまさに大物ですね。

他にもたくさんありましたが、ちょっと遅い父の日のプレゼントに音楽はいかがでしょうか。

 

というわけで、淳一でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ