梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

4人の友情

こんにちは。啓司(中1)です。

オレは神奈川に住んでいます。地元にある「山手南中学」に通っています。校則も普通。

反対に隣の学区の「山手中学」はガラの悪い学校で有名(^_^;) オレは「山手中学」の学区内ギリギリ超えず、助かった~(^_^;)

 

さて、小学校時代からの友達なんだけど、3人います。

同じ学校に通う真人(中1)、神奈川にある「横浜翔英」に通う大地(中1)、東京にある「東都大学附属」に通う恭作(中1)の3人。

オレ以外の3人は中学受験を経験。大地と恭作は志望校へ合格したんだけど、真人は志望校受験に失敗し、オレが通う学校に進学することに。

それぞれ別々の学校に通っている4人ですが、休日は部活などの用事がない限り、4人で集まるようにしています。

 

今日は近所の公園にて。昼間だったので、子どもが遊んでいるし、とてもにぎやか。

公園の隣のグラウンドでサッカーやバスケをしたり、疲れたらベンチに座っておしゃべり。

f:id:umenomi-gakuen:20140913002859j:plain

会話の内容はお互いの学校の話だったり、スポーツや音楽の話、ゲームやまんがの話…といろいろあって語りつくせないです。

 

オレと真人は3年後には高校受験。高校生になったら別々になってしまい、大学生、社会人になってくると、また別々になって会えなくなってしまうかもしれない。

そんな4人ですが、大人になっても友情が続いていけたらいいな。っていうか、絶対に続けたい!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ