梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 剣道部

おはようございます。幸子(高3)です。

今月の部活レポートは、私たち「剣道部」です。

 

剣道部の部員数は21名。老若男女いろいろな方が集まりました。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140530191749j:plain

この日は学校等は休み。しかも朝。8時に集合し、早速ランニング。

武道着を着てからランニングです。

その後は竹刀の稽古、柔軟体操などを行います。

 

この日の活動はお昼に終了。

終わった後は着替えてランチタイム。

近くのファミレスでランチを食べます。朝動いたから、よく食べます。

活動場所は南町の体育館にある武道場で行います。

 

剣道は中学の体育の必修授業の一つになりました。剣道は心・技・体を養うことができる武道です。

体だけでなく、心を鍛えることで強くなれます。中学・高校の部活ではメジャーな部活。小学生から高齢者まで気軽にできるスポーツでもあります。 

私たち「剣道部」は心・技・体を身についた人間を目指してがんばります。

f:id:umenomi-gakuen:20140530191542j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ