梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サイダー大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20170124162438j:plain

こんにちは!青空(小3)です。

今サイダーを飲んでいました。もう一口…ん!おいしい!!

 

今日は「サイダーの日」なんです。

サイダーは日本ではおなじみの飲み物ですが、作られたのはかなり昔なんです!

砂糖と水、炭酸で作られるサイダーですが、その昔は砂糖ではなく、人工甘味料で作った時期がありましたが、徐々に改良され、今のサイダーがあります。

サイダーは大手の会社で作られるおなじみのものから、地元で作られる「地サイダー」まであります。

 

ここで、サイダーを集めてみました。

三ツ矢サイダー スリムボトル PET 500ml×24本

三ツ矢サイダー スリムボトル PET 500ml×24本

 

 

 

ポッカサッポロ Ribbon シトロン 190ml×30本

ポッカサッポロ Ribbon シトロン 190ml×30本

 

 

 

サンガリア シュワシュワサイダー 350g×24本

サンガリア シュワシュワサイダー 350g×24本

 

まずはおなじみのサイダーです。三ツ矢サイダーが定番ですね。サンガリアは2つの商品があるんですね。

 

地サイダー 指宿温泉サイダー 330ml×24本

地サイダー 指宿温泉サイダー 330ml×24本

 

 

Ante 金沢湯桶サイダー 柚子乙女 6本セット

Ante 金沢湯桶サイダー 柚子乙女 6本セット

 

 

有馬サイダー 330ml瓶 24本入

有馬サイダー 330ml瓶 24本入

 

 

 

奥能登地サイダー しおサイダー 340ml×24本

奥能登地サイダー しおサイダー 340ml×24本

 

お次は各地域で作られる地サイダーです。いろいろな地域で作られたサイダーはその地域ならではの味が楽しめますね。

他にもありましたが、今日のおやつに、お風呂上りにサイダーを飲みましょう。

 

というわけで、青空でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ