梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20150314184209j:plain

こんにちは!礼花(小5)です。

今日は先月に引き続き、「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は私を含め、多くの人から愛される飲料「三ツ矢サイダー」を紹介します。

 

三ツ矢サイダー」が誕生したのがなんと!1884年(明治17年)!!その当時の「三ツ矢サイダー」はかなりの高級品だとか。戦後になってからは何度もリニューアルを経て、現在の「三ツ矢サイダー」があります。値段も子どもから大人まで手頃に買えるのも魅力。

三ツ矢サイダー」は普通の「三ツ矢サイダー」のほかにいろいろな種類の「三ツ矢サイダー」があります。

三ツ矢サイダー 500ml(手売用)×24本

三ツ矢サイダー 500ml(手売用)×24本

 

写真は現在の「三ツ矢サイダー」。

アサヒ 三ツ矢サイダーゼロ 500ml×24本

アサヒ 三ツ矢サイダーゼロ 500ml×24本

 

 

 

三ツ矢フルーツサイダー アップル 500ml×24本

三ツ矢フルーツサイダー アップル 500ml×24本

 

これらはほんの一部ですが、ゼロカロリーのものや特定保健用食品の「三ツ矢サイダー」まであって、健康志向の方にはうれしいですね。フルーツサイダーも人気で、コンビニ限定品のもあります。

 

CMですが、中高生や若者をターゲットとしたさわやかな感覚のものがほとんど。歴代のCM出演者は「三ツ矢」にあやかって、三ツ矢歌子さんや、風吹ジュンさん、富田靖子さん、イチロー選手(メジャーリーガー)、SPEED、上戸 彩さんなどなど、そうそうたる役者・タレント・スポーツ選手たちが出演していました。

特にイチロー選手は本人が描かれたパッケージの「三ツ矢サイダー」が限定発売されていましたし、某アニメのパッケージが描かれた缶の「三ツ矢サイダー」が限定発売されていました。

CMソングも山下達郎さんやサザンオールスターズなど、多くの有名アーティストが手がけていました。

 

現在のCMですが、CMソングがandrop(アンドロップ)、CMキャラクターが福士蒼汰さん、多部未華子さんらが出演しています。

今後はCMの内容やキャラクター、CMソングが随時更新する予定ですので、最新の「三ツ矢サイダー」のCMの情報については「三ツ矢サイダー」の公式ホームページをご覧ください。

三ツ矢サイダーアサヒ飲料)ホームページ:http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

 

次回はどんなCMでしょうか。こうご期待です。

 

というわけで、礼花でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ