梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その26)

f:id:umenomi-gakuen:20170323193011j:plain

こんにちは!和晃(中2)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「オロナミンC」をピックアップ!

 

オロナミンCの正式名称は「オロナミンCドリンク」。大塚製薬が発売している炭酸入りの栄養ドリンクです。ビタミンCや必須アミノ酸が含まれた人気の商品です。

オロナミンCのラインナップを紹介します。

オロナミンCドリンク(50本入)

オロナミンCドリンク(50本入)

 

まずはおなじみの「オロナミンC」です。オロナミンCの主力商品です。オロナミンCといえば、このびんですね。

もう一つは「オロナミンC ROYALPOLIS(ロイヤルポリス)」です。オロナミンCローヤルゼリーとプロポリス、はちみつをプラス。体に気を使っている人におすすめです。

 

CMですが、発売当初のキャッチコピーは「元気ハツラツ!」です。2002年からは「元気ハツラツぅ?」となっていましたが、2011年からは再び「元気ハツラツ!」に戻して、現在に至っています。

発売当初のCMの出演者は大村 崑さんで、約10年間CMに出演していました。70年代に放送されたCMでは、大村さんの家族とともに出演(子役らが出演したバージョンもある)し、オロナミンCを使ったドリンクを紹介したCMが話題になりました。ドリンクの内容ですが、牛乳を割って「オロナミンミルク」、ウイスキーを割って「オロナミン割り(ホームページではオロナミンボールという名前である)」、そして極めつけが卵(卵黄)で割って「オロナミンセーキ」(!)というレシピなのがびっくりです!!ぼくはオロナミンCと卵はちょっと…(^_^;)

1976年から2001まで、プロ野球読売ジャイアンツ(巨人)の選手を起用し、練習や試合のシーンが中心です。巨人の選手の主な出演者は中畑 清さん(前DeNA監督。現:野球評論家)、定岡正二さん(現:タレント・野球評論家)、堀内恒夫さん(現:自民党参議院議員)、張本 勲さん(現:野球評論家)、松井秀喜さん(現:米ヤンキースGM特別アドバイザー)らが出演していました。CMの最後には「オロナミンC小さな巨人です!」で締めます。1983年ごろまでは大村さんがちょこっとだけ出演していましたが、それ以降はナレーターがアナウンスするか、「元気ハツラツ!オロナミンC!」で締めていました。

1990年代のCMでは巨人の選手のバージョン以外では、サザンオールスターズ加山雄三さん、木村拓哉さん(当時SMAP)が出演。2002年以降のCMでは、上戸 彩さん、吉本興業の若手芸人のみなさん、関ジャニ∞などが出演しました。

 

そして、現在のCMですが、永山絢斗さん、大杉 漣さんらが出演しています。「ハツラツタワーのある街」のタイトルで、ドラマ仕立てのCMとなっています。

最新のCM情報については大塚製薬のホームページをご覧ください。

大塚製薬(CM)ホームページ:https://www.otsuka.co.jp/adv/

また、オロナミンCを使ったドリンクのレシピについてはこちらです!→http://www.otsuka.co.jp/orc/recipe/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、和晃でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ