梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の掟~入社式~

f:id:umenomi-gakuen:20180212202042j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180212202056j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180212202107j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180212202120j:plain

***出演***

エスト(くま・♂5歳)

竜誠(23歳・メーカー勤務)

アダム(スコティッシュフォールド・♂5歳)

璃奈(23歳・メーカー勤務)

 

(一言)

新社会人としてのスタートは会社の入社式です。

入社式は各会社で行いますが、会社によっては附属の講堂で行ったり、地元のホテルで行ったりするところもあります。中途採用の場合は入社式自体は行わないところがあります。

 

新入社員は大卒、短大・専門学校卒、高卒とさまざまな年齢層が集まります。真新しいスーツを着て、緊張した面持ちで会場に向かいます。

入社式は会社によって式の内容は異なりますが、ほとんどが社長のあいさつで終わってしまいます…。社長のあいさつは長く、だらだらだらだらとしゃべっていきます。終わったあとは一気に疲れ、ホントにつまらないです。しかし、入社式の後は社内研修があるので気を引き締めないといけないです。

 

新社会人のみなさんは、入社式で会社生活をスタートしましょう。(クエスト)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング