こんばんは。沙由美(中2)です。
今日から4回にわたりまして、「好きなアイドルグループ」についてお送りします。
まずは「ジャニーズ事務所」所属のアイドルグループについてお送りします。
ジャニーズのグループはSMAPをはじめ、多くのグループが存在します。
「梅の実」のみんなは好きなジャニーズグループは何ですか?そのグループを推している人は誰ですか?
~返信~
>さっき「SMAP」って言ってたけど、SMAPは解散したんだよね!(チャーモ・ねこ・♂2歳)
- アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆
- 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
- 発売日: 2003/03/05
- メディア: CD
- 購入: 4人 クリック: 404回
- この商品を含むブログ (108件) を見る
>あ、そうだった!(沙由美)
>でもさ、SMAPって、メリー喜多川のせいで解散させられたんだよね。SMAPの元マネージャーの飯島さんとの対立があって、飯島さんがジャニーズ事務所を退職してしまって、SMAPは番組の「公開謝罪」がきっかけで、空中分解して、それで解散に至ったってわけ。(水蓮・ポニー・♀2歳)
>それでSMAPは木村拓哉と中居正広だけがジャニーズ事務所に残って、稲垣吾郎と草彅 剛、香取慎吾は飯島さんが社長を務める事務所に移籍をして、「新しい地図」というグループで活動をしているんだよね。(結梨愛・高1)
>その「新しい地図」はネットテレビやCMなどで大活躍だし、ジャニーズ事務所に残っている中居はジャニーズ事務所を辞めて、他の事務所に移籍をするうわさもあるし。(尋之・高2)
>あの解散騒動ではジャニーズ事務所の各ファンクラブの体制に問題があって、愛知の消費者団体が抗議をしてきたし。(マイネル・くま・♂2歳)
>その「新しい地図」のメンバーである元SMAP3人が、民放のテレビ局のテレビ出演はしないようにと、ジャニーズ事務所がテレビ局側に圧力をかけていたらしくて、公正取引委員会が独占禁止法違反の恐れがあるとして、ジャニーズ事務所に対して注意喚起をしていたことが分かったんだ。ま~ひどい話だわ。あのSMAP解散以後も他のジャニーズグループも大きな問題が起こっているし。(チャーモ)
>そもそもジャニーズ事務所のアイドルグループって、どんなものがありましたっけ?(健篤・中等教育学校1年)
>え…と、「TOKIO」に「Kinki Kids」「V6」「嵐」「NEWS」「KAT-TUN」「関ジャニ∞」「Hey!Sey!JUMP」。(チャーモ)
>あと、「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」「A.B.C-Z」「ジャニーズWEST」「King&Prince」がありますね。(結梨愛)
>そんなにもあるんですか!?(健篤)
>こんなにもグループが増殖したらおかしくなるわ!(章典・高2)
>あとは解散したんだけど、「タッキー&翼」があったし、個人では「山下智久」「中山優馬」「生田斗真」「風間俊介」などがいるね。(チャーモ)
【メーカー特典あり】 CHANGE(通常盤)(オリジナルA5クリアファイル付)
- アーティスト: 山下智久
- 出版社/メーカー: SME
- 発売日: 2019/06/19
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
>大御所では「近藤真彦」さんや「少年隊」などもいますよ。(小杉・33歳・芸能プロダクション勤務)
>マジかよ…。(尋之)
>SMAP以外で問題になったとか、不祥事を起こしたグループって何?(水蓮)
>まずは「TOKIO」は山口達也が番組で出演した女子高生にわいせつ行為をして、グループ脱退及び事務所退所。(マイネル)
>「Kinki Kids」は堂本 剛が「突発性難聴」で一時活動休止。(チャーモ)
>「嵐」は2020年末をもって活動休止。さらに大野 智は個人としても無期限活動休止を発表しています。(結梨愛)
>「タッキー&翼」はさっき言った通り、解散して、滝沢秀明は芸能界を引退して、ジャニーズ事務所の幹部に。今井 翼は「メニエール病」治療に専念のため、事務所退所と同時に活動休止。(チャーモ)
>「NEWS」は山下智久をはじめ、多くのメンバーが脱退。あと、小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性との飲酒問題で処分を受ける。(マイネル)
>「KAT-TUN」は赤西 仁をはじめ、3人が脱退&事務所退所。(チャーモ)
>「関ジャニ∞」は渋谷すばるが脱退&事務所退所。あと、内 博貴も問題を起こして「関ジャニ∞」および「NEWS」を脱退しているし。(章典)
>「Hey!Sey!JUMP」は森本龍太郎が脱退&事務所退所。岡本圭人も海外留学を理由に活動休止しているし。(チャーモ)
>あとは「Sexy Zone」は松島 聡が、「King&Prince」は岩橋玄樹がともに体調不良で活動休止。(マイネル)
>何これ!ひどい!!(沙由美)
>あと、山Pもファンの(?)女性の携帯の器物破損で書類送検を受けていたし。(チャーモ)
>いくらなんでも問題多すぎだろ!!(尋之)
>やっぱりSMAP解散の影響が大きすぎたね。(ありさ・高3)
>でも、病気で活動休止は仕方がないと思う。(健篤)
>まずは「Kinki Kids」。剛が「突発性難聴」で一時活動休止をして、今は復帰しているんだけど、病気自体は少しだけ回復はしているんだけど、ほぼ完治は困難で、病気と付き合いながらデュオとして活動しているみたいだよ。(チャーモ)
【メーカー特典あり】The BEST(初回盤DVD付)(「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」オリジナル・ハンドタオル付)
- アーティスト: KinKi Kids
- 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
- 発売日: 2017/12/06
- メディア: CD
- この商品を含むブログ (1件) を見る
>「突発性難聴」って、他の芸能人では誰がなっていますか?(沙由美)
>浜崎あゆみがいるね。あゆの場合は片耳が聞こえなくなっているし。あとは次長課長の河本。(チャーモ)
>一応活動はしているんですね。よかったです。(文菜・23歳・農業関連会社勤務)
>Sexy Zoneの松島とキンプリの岩橋は同じ病気なんだよね。(マイネル)
>どんな病気なの?(水蓮)
>「パニック障害」ってなんですか?(舞奈・中2)
>「パニック障害」は予期しないパニック発作をくり返したり、行動を変えている特徴を持つ精神疾患で、治療は薬物療法が中心なんだ。(優平・24歳・看護師)
>パニック障害は同じジャニーズではキンキの剛がかつてパニック障害に苦しんでいた過去があり、他の芸能人・著名人では中川家の中川 剛やタレントの安西ひろこ、日本ハム、オリックスで活躍していた小谷野栄一元選手などがいますね。(小杉)
>でもね。パニック障害の治療って、ちゃんと薬で治療をしないといけないのに、同じジャニーズグループでもちゃんと治療している人としていない人がいる!(マイネル)
>何で?(水蓮)
>セクゾの松島は活動休止を発表後はちゃんと治療に専念しているのに、キンプリの岩橋はパニック障害の治療ですぐに活動休止して、その後復帰して、復帰から1週間後にまた活動休止!!何で!?って思うわ!!(マイネル)
>週刊誌ではパニック障害の薬を酒と一緒に飲んだといううわさがあったみたいだし。(尋之)
>本当にそうだったらありえないだろ!!他のメンバーにも迷惑がかかるし!!ちゃんと治療せんかい!!(マイネル)
>パニック障害に限らず、精神疾患の薬は酒と一緒に飲んだら問題になりますね。治る病気も治らなくなるし。(優平)
>AKBでも前田敦子や大島優子も過呼吸を起こすなど、パニック障害っぽい行動が多かったからね。(小杉)
>それくらい今のアイドルの仕事は競争が激化して、プレッシャーがハンパないんだよね。ぼくも今のアイドルグループでマネージャーをしているけど、過呼吸を起こしているメンバーを何人も見ているからね。(岳之・38歳・芸能プロダクション勤務)
>あとは脱退者が多いね。(水蓮)
>「関ジャニ∞」は2人脱退者が出てるね。渋谷すばるは個人の音楽活動に専念するために、グループを脱退&ジャニーズ事務所退所。退所後はすでにホームページが公開されており、これから音楽活動をしていくと思う。内 博貴は当時未成年で飲酒をしたことで補導されて、「関ジャニ∞」と「NEWS」をそれぞれ脱退。しかし、ジャニーズ事務所には残っているんだけど、あの事件から翌年に「研修生」扱いで復帰して、現在は俳優として主に舞台を中心に活動をしているんだ。(小杉)
crystal (期間限定-多謝台湾-盤) (CD+DVD)
- アーティスト: 関ジャニ∞
- 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
- 発売日: 2019/03/06
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
>「NEWS」は山Pを含めて5人が脱退。山Pは個人での活動に専念するために脱退し、主に俳優や歌手として活動。内は先ほどの理由で「NEWS」と「関ジャニ∞」の両方のグループを脱退。錦戸 亮は「関ジャニ∞」の活動に専念するために、「NEWS」を脱退。草野博紀は暴行事件(?)が原因で、「NEWS」を脱退し、のちにジャニーズ事務所を退所。現在はバンドグループのボーカルとして活動をしているそう。森 進一・森 昌子元夫婦の長男である森内貴寛は学業を理由に、結成まもなくして「NEWS」を脱退&ジャニーズ事務所を退所。現在はONE OK ROCKのTakaとして活動をしているんだ。(チャーモ)
トップガン/ Love Story (通常盤・初回プレス仕様)
- アーティスト: NEWS
- 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
- 発売日: 2019/06/12
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
>あのワンオクのTakaって、ジャニーズにいたの!?(沙由美)
>ウチも知らなかった!!ワンオクは大好きなバンドなので、Takaがジャニーズで、NEWSのメンバーだったことはびっくり!!(絵里華・中2)
>錦戸が関ジャニを脱退するといううわさがあるみたいだし。(マイネル)
>そうらしいね。本当にどうなるかわからないけど。(尋之)
>あと、「NEWS」は小山と加藤が当時未成年の女との飲酒で謹慎&厳重注意があったし。(マイネル)
>あれは女が悪いです!!女が未成年であることを隠しながらお酒を飲んでいたのはおかしいです!!未成年でも大人の女性は判別しにくいから、小山さんと加藤さん、他の方も気づかなかったと思います!(ポロン・うさぎ・♀4歳)
>確かに。あの女が原因で、小山くんが謹慎後にテレビやラジオに復帰できたけど、キャスターをしていた報道番組は復帰できなかったからね!!本当にタレントをなめているとしか思えないわ!!(水蓮)
>手越祐也も未成年の女との飲酒があったとのうわさもあるし。(マイネル)
>もしそれが本当だったら、小山たちと同じように処分されるよ。事務所の人間も大変だわ。(章典)
>「KAT-TUN」も脱退者がいたね。(洵一・高1)
>赤西 仁と田中 聖と田口淳之介。(チャーモ)
>赤西は女優の黒木メイサとの結婚で事務所に事前報告しなかったことで、事務所の人間と対立して、のちに脱退&事務所退所。田中は副業として飲食店を経営したことが原因で脱退&事務所解雇。田口は理由もわからずに脱退&事務所退所。のちにソロとして活動をするんだけど…。(マイネル)
>今年に入り、田口が元女優の小嶺麗奈とともに大麻をやっていたことで、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたんだ!のちに小嶺とともに保釈されたんだけど、その後謝罪をして芸能活動を休止!予定していたライブも中止が発表されたんだ。(チャーモ)
>あの事件は田口が保釈後に憔悴しきって、路上で土下座をしたのは衝撃的だった。(菜奈美・23歳・タレント)
>田口がジャニーズに所属していたら事務所も責任があるんだけど、もうすでに退所しているから、事務所は関係ないからね。田中も事務所退所後からしばらくして、大麻で逮捕された経緯があるし。(小杉)
>元光GENJIの赤坂 晃も覚せい剤で逮捕されたからね。かつては。(岳之)
>「Hey!Sey!JUMP」も問題を起こしているよね。(沙由美)
>岡本圭人は海外で演劇留学のために活動休止をしているからね。(チャーモ)
>岡本の場合は芸能活動の両立が中途半端で、在籍していた「上智大学」を中退したからね。このままではいけないと思い、海外留学を決意して、活動休止をしたからね。これは仕方がないよ。それよりも、「Hey!Sey!JUMP」の一部ファンの行動が原因で、予定していたツアーが中止になったんだ!(岳之)
>ぼくもね、あのね、あれはファンが悪いわ!!!ツアーや握手会だけでなく、Hey!Sey!JUMPのメンバーたちをストーカーのごとく追いかけて、つきまとっていたのは本当に腹が立つわ!!!ぼくがHey!Sey!JUMPのメンバーだったら、どつきまわしたろうかと思うわ!!!あの糞ファンのせいで、ツアーが中止になったのはHey!Sey!JUMPがかわいそうだし、本当にまじめに応援しているファンがかわいそうだわ!!!ぼくはあの糞ファンは刑事告訴をすべきだわ!!!(マイネル)
>わかる!ツアーを楽しみにしていたファンもいたのに、一部のファンのせいで、ツアーを中止にしたのはメンバーがかわいそう!!(沙由美)
>Hey!Sey!JUMPは森本龍太郎が当時未成年でたばこを吸っていたことが原因で、グループを脱退し、のちに事務所を退所したんだけど、直接的には森本が悪いんだけど、彼を追い詰めたのはストーカー行為を繰り返した一部のファンが原因で、森本もある意味被害者だと思う。この事件もツアー中止の「序章」だったんだよね。(岳之)
>あと、中島裕翔も一部ファンのストーカーで嫌な思いをして、グループ脱退を考えているみたい。(チャーモ)
>ジャニーズのタレントでストーカー行為をするファンがいるのは他にもいるの?(水蓮)
>他はあまり聞かないね。(小杉)
>Hey!Sey!JUMPは10代の頃から活動をしているから、余計かもね。嵐並みに人気があるし。(もえみ・40歳・主婦)
>今後はどう対処したらいいの?(水蓮)
>さっきマイネルくんが言った通り、事務所とともに一部ファンに対して刑事告訴をするか、メンバー全員にSPをつけるしかないかもね。(小杉)
>難しいですね。こういう問題は。(健篤)
>「タッキー&翼」の解散ですね。衝撃的なのは。(洵一)
Thanks Two you(CD5枚組+DVD2枚組)(初回盤)
- アーティスト: タッキー&翼
- 出版社/メーカー: avex trax
- 発売日: 2018/12/26
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
>あれは滝沢氏が芸能界を引退して、すぐにジャニーズ事務所の子会社である「ジャニーズアイランド」の社長に就任し、ジャニー喜多川氏(故人)の後継者として活躍しているんだ。(小杉)
>そのジャニーさんが「くも膜下出血」で緊急搬送され、闘病生活を余儀なくされたんだけど、意識が戻ることなく、亡くなったんだ。(岳之)
>そんな…。(由芽・高1)
>ジャニーさんが倒れた日からずっと現役のジャニーズタレントが毎日のように見舞いに来ていて、その「息子」たちに見守られて息を引き取ったんだよね。(岳之)
>オレもジャニーさんが亡くなった時は「うそだろ…」って思った。正直言って受け入れなかったし、何でって思った。オレらよりも、ジャニーズのタレントたちの方が当事者だから、ジャニーさんの死を受け入れられなかった人も多かったと思う。(尋之)
>ぼくもジャニーさんの死は受け入れられなかったです。もちろん、ジャニーズ事務所にも入っていないし、ジャニーさん自体も会ったことがありません。でも、ジャニーさんが亡くなったのは本当にショックでしたし、家族もショックを受けていました。それよりも一番つらいのはタレントのみなさんですよね。(健篤)
>タレントたちの方が24時間一緒だったし、芸能人と社長・演出家っていうよりは、本当の意味での「親子」だったからね。ぼくらはジャニーさんの冥福を祈る以外ないよ。(チャーモ)
>ウチもショックでした。一ジャニーズファンとして、ジャニーさんの死は受け入れられなかったです。(結梨愛)
>メリーは嫌いだけど、ジャニーさんはジャニーズ事務所を作った貢献者だから、ウチらもホントに悲しいです。(水蓮)
>そうね。私も本当に悲しいです。心からご冥福をお祈りします。(もえみ)
>ジャニーズのタレントのみならず、ジャニーズ事務所を辞めたタレントまでジャニー氏に対するコメントが多くて、本当に愛されていたんだなと思う。ジャニー氏は本当に偉大だよ!!(マイネル)
>爆笑問題や野球評論家の田淵幸一さんなど、ジャニーズ事務所には一切所属していない芸能人や著名人からもジャニーさんに対するコメントも多かったです。ジャニーさんはいろいろな人に愛されていたんだなって思いました。(洵一)
>オレはジャニーズには興味がないけど、ジャニーさんの訃報は日本のみならず、海外でも報道されていたからね。正直言ってあの訃報はホントにショックだった。それだけにジャニーさんの存在が大きかったんだと思う。(章典)
>ウチもです。「くも膜下出血」って正直危ないし、回復はちょっと厳しいかなって思った。でも、本当に亡くなったのはつらかったです。(沙由美)
>ジャニーズのタレントたちも、一部の人は受け入れられない人も多いけど、ほとんどがジャニー氏の死を乗り越えて、次に向かって前に進もうとしているよ。ジャニー氏は湿っぽいことが嫌いな人で、常に前を向けっていう人だから、タレントたちも悲しんではいられないと思うよ。会社の方はめいのジュリーさんや滝沢氏を中心に運営していくと思うけど、ぼくたちはジャニーズ事務所の今後を見守っていく以外ないからね。まずはジャニー氏のご冥福を心よりお祈りします。(小杉)
>ジャニーさんが亡くなった数日後に「家族葬」があって、約150人以上のジャニーズのタレントたちが設営からすべて参加して、ジャニーさんの死を惜しんだんだ。(岳之)
>その家族葬に一部の糞ジャニーズファンが参加しようと呼びかけて、マイクロバスまで確保したアホなやつらがいたんだよね。(マイネル)
>ファンに対してはお別れの会があるのに、わざわざタレントだけしか参加できない家族葬に行こうとするのかね。ジャニーさんってよりはタレント目当てで会うとしか思えない!!本当に非常識!!(沙由美)
>なんか、Hey!Sey!JUMPの追っかけをする糞ファンと似ているよね。(水蓮)
>そんな非常識なファンは相手にしないことだね。ほとんどのファンは良識のある行動をしている人が多いし。(小杉)
>ホンマやで。(章典)
>あとは「TOKIO」の山口だよね。(尋之)
>山口は女子高生に酒を飲ませて、わいせつ行為をしたことで、強制わいせつ容疑で書類送検されたんだ。その後、謝罪会見を開いて、無期限の禁止処分を発表したんだけど、山口がTOKIOに辞表を提出して、脱退を申し出て、のちに脱退&事務所を退所したんだ。これが元でTOKIOは音楽活動を休止したんだ。(岳之)
>それで国分太一がパーソナリティーを務めているラジオでは、毎回TOKIOの音楽をかけていたけど、あの事件以外、TOKIOの音楽は封印されたんだ。(來牙・大学2年)
>普通だったら逮捕されるレベルですよね。(水蓮)
>普通はね。山口氏は過去にも別の事件で書類送検されているから、メンバーも事務所も困惑しているんだよね。(小杉)
>てか、山口は今どうしているの?(尋之)
>週刊誌では山口が精神病院で入院をしたといううわさがあるみたいだけど、本当にどうなのかわからないし。(章典)
>最大の問題は「嵐」の活動休止!!(沙由美)
>ウチもあれはショックでした!!嵐が本当に活動休止をするなんて…。(結梨愛)
>嵐は今のジャニーズ事務所の屋台骨だからね。活動休止の理由は大野が今の活動を辞めたいって言って、他のメンバーといろいろ相談して、決断に至ったんだ。活動休止後は大野は無期限の活動休止に入るけど、他のメンバーは個人での活動になるみたい。(小杉)
>嵐が活動休止になったら、今後はどのグループが背負っていくんだろうね。(水蓮)
>さあ。オレも知らない。(章典)
>これで全部の問題について話したけど…と、いうことは…何も問題がなく無傷なのは、「V6」「Kis-My-Ft2」「A.B.C-Z」「ジャニーズWEST」だけだよ!!(尋之)
>てか、V6以外は影の薄いグループばっか!!(章典)
>ちょっと!!影が薄いってどういうこと!!(ミミー・ねこ・♀2歳)
>いや、そういう意味で言っているんじゃ…。(章典)
>章典、キスマイなどに謝ろ。(マイネル)
>いやいや、そうじゃなくて…(^_^;)(章典)
>キスマイとABCはジャニーズJr.時代の下積みが長かったよね。(水蓮)
>結成はだいぶ前だけど、デビューが遅れていたからね。下積みのときはいろいろと苦労をしていたと思うよ。(小杉)
>WESTは音楽番組の放送事故が毎年起こっているからね。(マイネル)
>お前もディスってるじゃないかよ!!(章典)
>放送事故は予期せぬことで起こるから仕方がないよ!!そういうことでごちゃごちゃ言わないの!WESTもデビューまではいろいろと苦労しているし、地道にがんばっていますよ。(小杉)
>「V6」は息の長い活躍をしているし、安定感があるね。(水蓮)
>V6といえば、結婚の話題が多かったね。(結梨愛)
>長野 博が白石美帆と、森田 剛が宮沢りえと、岡田准一が宮崎あおいと立て続けに結婚して、すでに井ノ原快彦が瀬戸朝香と結婚しているので、4組のカップル。しかも相手の女性はみんな女優さん!(沙由美)
>V6以外ではTOKIOの国分太一がTBSの元社員と結婚しているし。(チャーモ)
>風間俊介も一般女性と結婚して、子どももいるしね。(水蓮)
>キムタクも工藤静香と結婚して、すでに2児の父親。2人のうちの1人がのちにモデルとして活躍するKoki,!(沙由美)
>けっこういるけど、どちらかというと、独身者が多いよね。ジャニーズは。(チャーモ)
>あとね、1つ問題があるんだけど。(マイネル)
>何?(尋之)
>今のジャニーズタレント、「年寄り」が多い!!(マイネル)
>は!?(全員)
>年寄りって、どういうこと!?みんな若いのに!!(水蓮)
>今のアイドルグループ、30代以上の方はいますか?(マイネル)
>AKBもいないし、乃木坂もいない。女性アイドルはみんな10代、20代がほとんど。(結梨愛)
>男性アイドルでも地下アイドル的なものは20代以下が多いね。(洵一)
>じゃあ、嵐は全員何歳ですか?(マイネル)
>調べているけど…あ!!嵐は全員30代!!(章典)
>嵐だけじゃないよ!NEWSも関ジャニ∞もKAT-TUNもみんな30代!!(沙由美)
>40代でも元SMAPの中居とキムタク、TOKIO、Kinki Kidsはみんな40代!!(洵一)
>V6は岡田准一だけは30代だけど、あとはみんな40代!!(水蓮)
>近藤さんとかは50代ですよ。(健篤)
>Hey!Sey!JUMPは?(マイネル)
>Hey!Sey!JUMPはいまのところ20代だけど、ただ、藪 宏太と高木雄也が来年の誕生日で30歳を迎えるよ!!(尋之)
>じゃあ、キスマイは?(マイネル)
>予定者を含めるけど、7人中5人が30代!!(章典)
>5人中4人が30代!!(洵一)
>7人中3人が30代です!!(健篤)
>ということは、20代ばっかりがセクゾとキンプリだけ…。(沙由美)
>個人では中山優馬だけは20代で、あとは30代以上!!(あやか・中1)
>山Pも30代かよ…。(尋之)
>そう。今いるジャニーズタレント、多くが30代以上!!これね…大問題ですよ!!!(マイネル)
>そりゃ時間がたてばみんな30代になるわ。(チャーモ)
>30代でアイドルなんてありえないですよ!!普通だったら引退ですよ!!それなのに30歳を過ぎてもアイドルをやってる、絶対におかしいでしょ?30歳を過ぎたら、後輩に譲るべきでしょ!?(マイネル)
>ま、そりゃそうだけど…。(小杉)
>30代以上抜きで、20代だけでアイドルやってOKなのはセクゾとキンプリだけ。20代が混ざったグループではどうなる?(マイネル)
>Hey!Sey!JUMPは9人中7人だから、ギリギリ成立するけど、問題は他の3グループ!(尋之)
>キスマイは20代が2人、WESTは4人いるよ。(章典)
>ABCは1人しかいないです…。(健篤)
>A.B.C-Zは20代が1人だけ!?ていうか、グループっていうより、ソロだよ!!(尋之)
>キスマイ2人もWEST4人もグループとして成立してないし…。(水蓮)
>20代が少なくて、30代以上が多いのはジャニーズ事務所も「少子高齢化」なんですよ!!すぐに新しい若いグループを作らないと!!(マイネル)
>「ジャニーズJr.」がいるじゃない?(ミミー)
>ジャニーズJr.は20代もいるし、ウチらみたいな10代もいるよ。(あやか)
>すでにジャニーズJr.内でグループが存在しているし。(結梨愛)
>よし!ジャニーズJr.全員をデビューさせよ!!これで「少子高齢化」は緩和できる。(マイネル)
>ジャニーズJr.全員デビューって、そんなにたくさんのメンバーをデビューさせたら、ジャニーズタレント内の競争が激しくなるよ!!下のグループは必死でもがいてしまうし!!(小杉)
>マイネルは政治のニュースの見すぎだよ!!(章典)
>30代以上が多いってことは、違う意味でアイドルの寿命が延びた証拠じゃない?(岳之)
>何で?(ミミー)
>これまでのジャニーズタレントって、歌や演技だけのエンターテイナーが中心で、現在でもそうなんだけど、90年代に入ってから、バラエティ番組のMCをしたり、芸人並みに体を張った仕事をしたり、情報番組のキャスターをしたりと、歌や役者以外の仕事をするタレントが増えてきてない?(岳之)
>確かに。(沙由美)
>これって、SMAPが元祖じゃない?(岳之)
>確かに。(水蓮)
>バラエティ番組でMCをしたり、体を張った仕事をするのはSMAPが最初で、のちにほかのグループでもやるようになった。これはアイドルの寿命が大きく伸びたんだと思う。だから、30代以上のアイドルが息の長い活躍をするきっかけをSMAPが作ったんだと思う。SMAPの解散の件でいろいろ問題があったけど、SMAPの役割と活躍がとても大きいと思う。(岳之)
>確かにそうだよね。SMAPがなかったら、今のジャニーズタレントってなかったと思う。(尋之)
>SMAPの解散以降、ネットニュースでもタレントが取材に応じたものなど、一部の顔写真の掲載が可能になったり、CDジャケットの写真も全部ではないけど、ほとんどがネットでの掲載が可能になった。「ラジコ」ではエリアフリーとタイムフリーの聴衆が可能になり、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルも登場しているしね。これまでは肖像権の関係でタレントの顔写真のネット掲載がNGだったのが、だんだんと規制緩和をしていっているから、ジャニーズ事務所も少しだけど、変わってきていると思うよ。(小杉)
>確かにそうだね。ネット掲載でこれまで知らないグループが初めて知るようになり、ファンになる人もいるし。(水蓮)
>それなのに、オレら、ジャニーズタレントディスっているし!(尋之)
>このチャット、ジャニーズタレントを推すはずが、ジャニーズタレントをディスっているし!!!(チャーモ)
>特にマイネルはな!!(章典)
>オレが!?お前らだって、ディスっているじゃないか!!(マイネル)
>てか、マイネルはジャニーズタレントを敵に回しているし、ジャニーズファンも敵に回しているし!!(尋之)
>オレだって擁護している部分をちゃんと言っているよ!!(マイネル)
>まあまあ、ケンカはしないの。ちょっと時間が来たから、この続きは次回にしよう。(小杉)
ジャニーズタレントのみなさん及び関係者のみなさん、ジャニーズファンのみなさん、すみませんでしたm(__)m
次回は本当にジャニーズタレントを推しますよ!
(つづく)
ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!