梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

一美(中央町支部・中央北チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190917194122j:plain

>こんにちは。一美(32歳・不動産会社勤務)です。

今日は中央北チームメンバーの一美さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(一美)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

おとめ座のA型です。(一美)

お仕事は何をされていますか?

>都内にある「福田工務店・東京営業所」で受付兼営業事務をしています。(一美)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「区立中央西小学校」、中学校は「区立梅実中学校」、高校は「都立梅西高校」、短大が「甲武女子大学短大部」をそれぞれ卒業しました。短大では生活文化学科を専攻しました。いわゆる家政科ですね。(一美)

受験経験はありますか?

>高校受験と大学受験ですね。高校受験で卒業した高校と都内の私立の女子校を受験して、両方合格しました。大学受験では推薦入試なんですが、卒業した短大を専願で受験して合格しました。中学は今は学校選択制となっていますが、私の時代では学校選択制ではなかったので、決められた地域の中学校しか進学できませんでした。就職試験では40社以上を受験して、2社内定しました。そのうち入社をしたのは今の会社です。(一美)

今の仕事は受付とかでしょうか?

>そうですね。主に賃貸物件を扱っているので、お客様の接客が主となります。お客様は一人暮らしを始める大学生や社会人、新しい家を探しているファミリーが中心で、席を案内したり、お茶を出したりします。物件の応対は営業が担当します。あとは事務処理が中心となります。(一美)

資格は何を持っていますか?

>普通に車の免許と秘書検定2級、中学校教諭の2種免許を持っています。中学校の教員免許は家庭科ですね。(一美)

学校の教師を目指していたのですか?

>いえ。ただ免許を持っているだけです。教育実習は卒業した中学校に行って実習を受けました。あと、介護実習があって、都内の養護学校(特別支援学校)と介護施設に行きました。今の会社で役に立っている資格は秘書検定と車の免許ですね。車の免許は銀行に行くときの移動に使っています(ワラ)。秘書検定は今の仕事をするうえで役に立つ資格なので、社会人として仕事をしていくにはぜひとっておいたほうがいい資格です。(一美)

学生時代の部活は何をしていましたか?

>中学ではソフトテニス部、高校では文芸部に入っていました。短大では入っていませんでした。(一美)

アルバイトは何をしていましたか?

>高校では飲食店のホール係、短大では地元の通販会社の事務をしていました。(一美)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞と酒(ワラ)、特技はドライブです。(一美)

お酒は飲むのですか?

>飲みます!だいたい1~2杯で、多いときは4杯以上は飲みます。種類はビールや焼酎、チューハイ、カクテル、梅酒が好きですね。(一美)

ドライブはどこに行かれますか?

>主に近場が多いです。都内よりも神奈川や埼玉に行く時が多いですね。(一美)

好きなアーティストを教えてください。

>主に邦楽が好きですね。好きなアーティストは「星野 源」さん、「スガシカオ」さん、「Kinki Kids」、「サカナクション」が好きですね。(一美)

POP VIRUS (CD)(通常盤)(特典なし)

POP VIRUS (CD)(通常盤)(特典なし)

 

 

 

KinKi Single Selection

KinKi Single Selection

 

 

好きな本を教えてください。

>主にノンフィクションの本を読みます。主に女性の作家さんが好きですね。あとは料理のレシピ本です。(一美)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはありません。中学時代の部活で運動部に入っていましたが、もともと運動は好きではありませんし、苦手分野でもあります。(一美)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は焼き魚と筑前煮。焼き魚はさばや鮭が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(一美)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは家庭科と社会の地理、短大では調理実習と栄養学、生活環境論が好きですね。嫌いな教科は数学と体育ですね。(一美)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は中学まででしたので、好きな給食は豚汁やコーンポタージュですね。高校と短大ではお弁当か学食、売店がありましたが、いつもお弁当を持っていきました。会社ではデリバリー式の弁当給食がありますが、社員全員が注文する義務はないので、毎日お弁当を持って来ています。お弁当ですが、高校では母親が作ってくれましたが、短大からは自分でお弁当を作っています。(一美)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて優しいって他人から言われます。健康状態は基本的に良好ですが、高校の途中からコンタクトを着用しています。あと、春先には花粉症に悩まされており、この時期だけは薬が欠かせないですね…(T_T)(一美)

お酒については聞きましたが、たばこについて教えてください。

>たばこは吸わないです。(一美)

家族構成を教えてください。

>実家には両親がいます。父親は前の会社を定年退職をして、地元の一般財団法人で嘱託の事務職をしています。母親は専業主婦。きょうだいは姉と妹がいますが、いずれも結婚して、青森と岐阜にそれぞれ住んでいます。あと、同じチームの光子ちゃん(小6)と同居していますが、彼女は実の親から虐待を受けており、学校近くの児童養護施設に空きが出るまでの間、うちで引き取っています。(一美)

*光子が虐待にあったエピソードはこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2018/02/26/170000

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>特にいませんが、東町メンバーである今日子(29歳・メーカー勤務)らとは飲み友達で、よく地元の店で飲みに行ったりしています。西町メンバーである靖絵(27歳・不動産会社勤務)とは同じ会社の後輩で、たまにお弁当を食べたりしています。(一美)

最後にアピールをお願いします。

>人には優しく、自分には厳しく、前向きにがんばりたいと思います。あと、個人的なことですが、早く結婚して、今の会社を退職したいですね。一応婚活をしていますが、なかなか彼氏が現れなくて…(T_T)(一美)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(一美)

 

今週は一美さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング