梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その56)

f:id:umenomi-gakuen:20190918172451j:plain

こんにちは!健太(小5)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「湖池屋」をピックアップ!

 

湖池屋は東京にあるお菓子メーカーで、スナック菓子を中心に製造・販売しています。

湖池屋の商品のラインナップを紹介します。

まずは「ポテトチップス」です。ポテトチップスは現在の湖池屋の主力商品で、国産じゃがいも100%を使用し、日本で初めて量産化に成功した、ロングセラー商品なんです。のり塩うすしお味、リッチコンソメ、ガーリック、のり醤油、肉吸い味の7種類と、STRONGシリーズのサワークリームオニオンとガーリックバターの2種類。

次は「カラムーチョ」です。1980年ごろに発売したロングセラー商品で、ピリ辛味が若者を中心に人気があります。ホットチリ味のスティックタイプとチップスタイプ、絶品わさび味の3種類。

次は「すっぱムーチョ」です。先ほど紹介した「カラムーチョ」の酸っぱいバージョンで、こちらも1980年代後半に発売したロングセラー商品です。さっぱりビネガー味とさっぱり梅味の2種類。

湖池屋 シームーチョこくうまシーフード 55g ×12袋

湖池屋 シームーチョこくうまシーフード 55g ×12袋

 

次は「シームーチョ」です。シーフードのうまみがたっぷり入ったポテトチップスです。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO本格濃厚のり塩 60g×3袋

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO本格濃厚のり塩 60g×3袋

 

次は「KOIKEYA PRIDE POTATO」です。国産のじゃがいもを100%使用しているのは他の商品と変わりませんが、料理を作るような理想のおいしさを追求した本格的なポテトチップスです。本格濃厚のり塩、本格うす塩味、本格コンソメ、伊勢海老と甘えび、玉露と抹茶塩、日高昆布と柚子、JAPAN PRIDE POTATO焼のり醤油の7種類。

次は「PURE POTATO」です。素材にこだわった本格的なポテトチップスです。じゃがいも心地シリーズではオホーツク塩と岩塩の合わせ塩味、じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味、バジル&ピールの清涼仕立ての3種類と、じゃがいもの余韻シリーズでは薫るトリュフ&岩塩、新鮮な出会いココナッツ&ペッパーの2種類。

次は「スコーン」です。カリっとサクッとした軽い食感と濃厚なクセになるおいしさのコーンスナックです。がっつきバーベキュー、憧れのクアトロチーズ、どはまり濃いもろこし、禁断のシーフードの4種類と、BISTROスコーンシリーズでは魚介の白ワイン蒸し、牛肉の赤ワイン煮込みの2種類。

次は「ドンタコス」です。とうもろこしの粒を丸ごと石うすでひいた生地を三角のシート状にしたトルティアチップスです。チリタコス味と焼きとうもろこし味の2種類。

次は「ポリンキー」です。1口サイズの三角形に仕上げた軽いコーンスナックです。あっさりコーンとめんたいあじの2種類。

乳酸菌LS1 ヨーグルト味

乳酸菌LS1 ヨーグルト味

 

最後は「乳酸菌LS1」です。お口をきれいにするための乳酸菌「LS1」を配合したサプリメントです。クリーンミント味、ヨーグルト味、ブルーベリーヨーグルト味、クリアグレープ味、POWDERヒアルロン酸+の5種類。

 

CMでは80年代以降からオリジナルキャラクターを採用し、商品のアピールにつないでいます。カラムーチョ・すっぱムーチョでは「ヒーおばあちゃん」と「ヒーヒーおばあちゃん」、ポリンキーでは「スリーポリンキーズ」、ドンタコスでは「ドンタコスおじさん」などが登場しました。

カラムーチョでは子役の女の子が「カラムーチョを食べたのヒーおばあちゃん?それともヒーヒーおばあちゃん?」と質問し、「ヒーおばあちゃん」たちが「ヒー!」「ヒー!ヒー!」と叫んでいました。「スコーン」では男性タレントが「カリっとサクッとおいしいスコーン」を連呼し、社交ダンサーたちがそれに合わせて踊っていました。ポリンキーでは「スリーポリンキーズ」たちが「♪ポリンキ~、ポリンキ~、三角形の秘密はね~、ポリンキ~、ポリンキ~、おいしさの秘密はね~、教えてあげないよ、ジャン♪」と歌っていました。

他の出演者では小堺一機さん、阿部サダヲさん、芦田愛菜さんらが出演していました。

 

そして、現在のCMですが、「PRIDE POTATO」や「スコーン」などで放送されています。

最新のCM情報については湖池屋のブランドサイトの「コイケヤチャンネル」をご覧ください。

コイケヤチャンネル(湖池屋ホームページ):https://koikeya.co.jp/tvcm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、健太でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング