梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

救命センター24時?(第6回)

f:id:umenomi-gakuen:20200329223923j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200329223932j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200329223941j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200329223952j:plain

***出演***

花江(39歳・救命医)

一世(36歳・救命医)

信次郎(くま・♂7歳)

 

(一言)

日本をはじめ、全世界で感染が拡大している「新型コロナウイルス」。

うちの病院でも新型コロナ患者の治療が始まりました。主に重症者を中心に治療を行っています。

新型コロナの治療を行うのは救命センター。しかし、全員が治療を行うと医者や看護師が倒れてしまう恐れがあるので、感染症治療の実績のある救命医や呼吸器内科の医師、看護師らのチームで構成し、治療を行う際は専用の防護服を着用し、万全の態勢で治療を行います。

ぼくや花江先生、一世先生ら救命チームは新型コロナの治療は行わず、いつもの救命治療に専念します。でないと、重大な事故で運ばれた患者さんを救うことができないしね。

 

ぼくたちは普通にいつもの救命治療を行っているけど、病院では毎日のようにコロナ患者が運ばれてくるので、コロナ患者が運ばれた時はゾッとします。自分たちもいつ感染するかわからない恐怖があります。すでにほかの病院では医者や看護師、患者が感染する事態になってしまったところもあり、「今度は自分たちが…」という恐怖心があります。

 

もう新型コロナがいい加減に終息をして、平和な世の中になってほしい!!(信次郎)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング