梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その62)

f:id:umenomi-gakuen:20200329234344j:plain

こんにちは。修加(26歳・CA)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「E-girls」をピックアップ!

 

E-girlsLDH所属のダンス&ボーカルグループで、多くの曲を残しました。

今日はすべてではありませんが、E-girlsの音楽を紹介します。

Celebration!

Celebration!

  • アーティスト:E-Girls
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: CD
 

まずは「Celebration!」です。2011年にリリースをしたデビューシングルです。E-girlsはかつてはアイドルグループとして活動し、他の事務所から移籍をした「Dream」、ダンススクールEXPGのスクール生から選抜された「Happiness」「Flower」の3つのユニットのメンバーと、3つのグループに所属していないメンバーたちで構成し、結成しました。結成当初のメンバーは下は中学生から上は20代後半まで幅広い年齢層で構成していました。

ごめんなさいのKissing You (CD+DVD)

ごめんなさいのKissing You (CD+DVD)

  • アーティスト:E-girls
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD
 

次は「ごめんなさいのKissing You」です。2013年にリリースをしたシングルです。結成当初から全員参加でありましたが、2013年から「E-girls Pyramid」の制度となり、3つのグループに所属していないメンバーたちは選抜制となり、E-girlsに選抜されていないメンバーたちはE-girlsの下部組織に所属し、高校生以上のメンバーたちが「Rabbits」に、中学生以下のメンバーたちは「Bunnies」にそれぞれ所属し、EXPGとともに育成・修業の場として設け、見込みがあるメンバーはE-girlsの正規メンバーとして昇格して、メンバーの構成を毎年見直されていました。しかし、それぞれの下部組織のメンバーがE-girlsの正規メンバーに昇格したメンバーは非常に少なく、2017年に廃止となってしまいました。

Love ☆ Queen(DVD付)(初回生産限定盤 写真集付き)

Love ☆ Queen(DVD付)(初回生産限定盤 写真集付き)

  • アーティスト:E-girls
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
 

次は「Love☆Queen」です。2017年にリリースをしたシングルです。2017年7月に20名体制だったグループが11名体制となり、Dreamの4人(現在は3人)がグループを卒業し、大幅な縮小となりました。また、一部メンバーもグループを卒業し、ソロやユニットとしての活動をするようになりました。

別世界(CD+DVD)

別世界(CD+DVD)

  • アーティスト:E-girls
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: CD
 

最後は「別世界」です。2020年にリリースをした現時点では最新シングルです。2014年からFlowerの一部メンバーが相次いで脱退し、2019年に一部メンバーの結婚&引退と同時に解散となりました。Flowerの解散に伴って、グループは大幅に変わってしまい、人気も全盛期に比べて落ちてしまいました。そして、グループは活動に終止符を打つことを発表しました。

E-girlsは2020年12月末をもって解散することを発表しました。解散後はHappinessのメンバーたちはグループとしての活動、それ以外のメンバーたちはソロアーティストや女優、モデルとしての活動に専念することになります。2010年代から約10年間、EXILEの妹分として多方面で活躍しました。解散まであと数ヶ月ですが、最後までやり切ってほしいと思います。尚、Dream、Happiness、Flowerの活動についてはいつか紹介したいと思います。

 

次はどのアーティストを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、修加でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング