梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

つゆ子(北日本支部・秋田)

こんにちは。ビルゴ(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20200928204822j:plain

>こんにちは。つゆ子(48歳・主婦)です。

今日は北日本支部運営委員兼東北グループ副アドバイザーのつゆ子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(つゆ子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のA型です。(つゆ子)

お仕事は何をされていますか?

>普通の主婦をしています。(つゆ子)

家族構成を教えてください。

>主人(繁雄・50歳・メーカー勤務)、息子(明太・高2)、娘(小町・中3)の4人家族です。(つゆ子)

ご家族のお仕事、学校は何ですか?

>主人は地元のメーカーの営業マン、息子は高校生、娘は中学生です。息子と娘はともに地元の公立校に通わせています。(つゆ子)

ご主人と出会ったきっかけはありますか?

>知人同士の紹介です。出会ったときから一目ぼれして、お互いが意気投合しました。(つゆ子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「市立なまはげ小学校」、中学校は「市立なまはげ中学校」、高校は「県立秋田産業高校」をそれぞれ卒業しました。高校は商業科でした。(つゆ子)

受験経験を教えてください。

>高校受験だけですね。(つゆ子)

高校卒業後から結婚前までは何をしていましたか?

>高校卒業後に地元のスーパーでレジをしました。今の主人と結婚後に職場を退職しました。(つゆ子)

学生時代の部活を教えてください。

>中学では手芸部、高校では簿記部に入っていました。(つゆ子)

学生時代のアルバイトを教えてください。

>親の教育方針でアルバイトは禁止だったので、高校時代のアルバイトはやっていないですね。(つゆ子)

資格や免許を教えてください。

>高校時代に取得した簿記検定2級と珠算検定3級ですね。(つゆ子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技は手芸です。(つゆ子)

手芸はどんなものを作りますか?

>子どもたちが学校に持って行く手提げ袋や上履き袋などを作っていましたね。今はパッチワークを作っています。(つゆ子)

好きな本を教えてください。

>小説が好きですね。(つゆ子)

好きなスポーツを教えてください。

>特にないですね。(つゆ子)

好きなアーティストを教えてください。

>歌手ですか?(つゆ子)

そうです。

>好きな歌手は「テレサ・テン(故人)」さん、「五木ひろし」さん、「氷川きよし」さんが好きですね。(つゆ子)

テレサ・テン 40/40~ベスト・セレクション

テレサ・テン 40/40~ベスト・セレクション

 

 

演歌っていいね!

演歌っていいね!

  • アーティスト:五木ひろし
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD
 

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は煮物と焼き魚、嫌いな食べ物はうにです。(つゆ子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は商業と国語、嫌いな教科は数学です。(つゆ子)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食では汁物が好きですね。嫌いな給食ではくじらで、あれは固くて好きではないです。(つゆ子)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて優しいところですね。(つゆ子)

お酒とたばこの有無について教えてください。

>お酒は少しだけなら飲みます。好きなお酒では梅酒や日本酒ですね。たばこは吸わないです。(つゆ子)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいです。(つゆ子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族以外ではいないですね。(つゆ子)

最後にアピールをお願いします。

>家族全員が健康で、幸せであることが一番ですね。(つゆ子)

今日はありがとうございましたm(__)m

>どうも。(つゆ子)

 

今週はつゆ子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング