梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

遠山(海外支部・スペイン)

オラ!サザン(牛・♂3歳)です。

今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20211221235603j:plain

>オラ!遠山(47歳)です。

今日はヨーロッパグループ副アドバイザー兼スペインエリアアドバイザーの遠山さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(遠山)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>いて座のA型です。(遠山)

お仕事は何をされていますか?

アメリカにある「B&G」のスペインの支社で営業をしています。課長兼部長代理として、部下の指導をしています。(遠山)

卒業した学校を教えてください。

>日本なんですが、小学校が「区立南小学校」、中学校が「区立南中学校」、高校が「都立東高校」、大学が「学習学院大学」を卒業しました。大学では文学部・英文学科を専攻しました。(遠山)

何でスペインに来たのですか?

>会社は今の会社の日本支社に入社したのですが、10年前にスペインの支社に異動が決まり、それでスペインに移住しました。スペインに来たのは私だけです。(遠山)

家族は一緒ではないのですか?

>もともとは家族も一緒にスペインに行こうとしましたが、妻が反対したため、それで私1人だけとなりました。(遠山)

家族は日本にいるのですか?

>はい、そうです。妻はかつては専業主婦をしていましたが、今はフルタイムで働いています。子どもは娘と息子で、娘は大学生で、息子が中学生で高校受験生です。(遠山)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は新聞を読むこと。新聞は今は地元・スペインの新聞ですね。特技は特にありません。(遠山)

好きなスポーツを教えてください。

>学生時代はテニスをしていましたが、今はやっていません。(遠山)

好きなアーティストを教えてください。

>日本のアーティストですが、「松任谷由実」さんや「サザンオールスターズ」が好きですね。(遠山)

 

好きな本を教えてください。新聞以外で。

>本はノンフィクション本が好きですね。(遠山)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和食ですね。スペインの料理も慣れてきましたが、やっぱり和食が恋しいです。嫌いな食べ物はありません。(遠山)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは英語と国語、大学では英文学、嫌いな教科は数学です。(遠山)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところですね。花粉症があり、日本にいた時はひどかったですが、スペインに移住してからはなくなりましたね。メガネは中学生のころからかけています。(遠山)

お酒やたばこはどうですか?

>酒は飲みますね。ビールならジョッキで1~2杯くらいです。たばこは昔は吸っていましたが、今は禁煙をしています。(遠山)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>特にいないですね。(遠山)

最後にアピールをお願いします。

>スペインも新型コロナが流行しており、多くの方が亡くなっていますが、スペインのメンバーたちはリモートを中心に活動をしています。私の会社でもリモートワークをしているので、ほとんど家にいることが多いです。個人の目標としては、日本の支社に異動して、家族水入らずの生活がしたいですね。(遠山)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(遠山)

 

今回は遠山さんを紹介しました。

次回は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング