梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

芸人伝説(その18)

f:id:umenomi-gakuen:20200728111546j:plain

こんにちは。優希(28歳・銀行員)です。

今日は「芸人伝説」をお送りします。

 

今月は「森三中」をピックアップ!

森三中のスタイリストが教える ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK

森三中のスタイリストが教える ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK

  • 作者:SUSIE
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

森三中は日本の女性お笑いトリオです。(写真は3人が出演したスタイリストの本)

 

森三中は黒沢かずこさん、村上知子さん、大島美幸さんの3人で、1998年に東京のNSC吉本総合芸能学院)で知り合いました。同期にはロバート、インパルス、椿 鬼奴さんらがいます。トリオ名の由来は黒沢さんと村上さんがそれぞれ卒業した中学校の略称を合わせたもの。2000年に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に出演し、ブレイクしました。

 

芸はコントや漫才が中心で、村上さんがツッコミで、他の2人がボケとなっています。ネタ作りは黒沢さんが担当しています。

 

その後は数々のバラエティ番組に出演し、個人または2人での出演も増えてきました。しかし、大島さん、村上さんの産休・妊活で活動休止となり、黒沢さんがピンで活動することになりましたが、2人が産休から復帰し、トリオでの活動も再開しました。2020年4月に黒沢さんが新型コロナウイルスに感染し、自宅での隔離・治療となり、他の2人も自宅待機となりましたが、 5月に黒沢さんが回復したことをテレビのリモート出演で報告しました。

 

現在の女性お笑い芸人の代表格の一人で、女性でありながら、体を張った芸もこなしています。結婚歴ですが、黒沢さんだけは独身ですが、大島さんが放送作家鈴木おさむさんと、村上さんが一般男性とそれぞれ結婚しました。現在のレギュラー番組は「世界の果てまでイッテQ!」「ヒルナンデス!」など。2020年に森三中の公式YouTubeチャンネルが開設し、YouTuberデビューを果たしました。

 

次はどの芸人が登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、優希でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング