梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

よし子(東海支部・長野つばさチーム)

こんにちは!拓登(高1)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210529005413j:plain

>こんにちは。よし子(53歳・主婦)です。

今日は長野つばさチームメンバーで、地域・海外本部副スーパーバイザー兼地域・海外本部運営委員のよし子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(よし子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

みずがめ座のB型です。(よし子)

お仕事は何をされていますか?

>専業主婦をしています。(よし子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校から短大まで、地元の名門校の「軽井沢女子学院」を卒業しました。短大では英語科を専攻しました。(よし子)

受験経験を教えてください。

小学校受験だけですね。受験と言っても、文章や形のテストでしたからね。中学・高校・短大は内部進学だったので、中学受験も高校受験も大学受験も一切なかったです。ホント楽でしたよ。ちなみに「軽井沢女子学院」は私が卒業した数十年後に大学ができてしまい、短大は「軽井沢女子学院大学短大部」に名前が変わりました。(よし子)

短大卒業後は就職はしたのですか?

>就職はしなかったです。卒業後は家事手伝いをしていました。のちに今の主人(良一郎・58歳・参議院議員)と結婚して、主婦になりました。(よし子)

ちなみに家族構成を教えてください。

>主人と息子2人(総一・35歳・参議院議員&雅一・33歳・県議会議員)、娘(奈緒子・30歳・議員秘書)の5人家族で、主人と上の息子(総一)は国会議員、下の息子(雅一)が長野の県議、娘は主人の公設第一秘書をしています。あと、息子たちの家族がいます。(よし子)

すごいですね…。家族とは仲がいいですか?

>下の息子の家族は同じ長野に住んでいますが、別々に暮らしています。主人と上の息子の家族、娘は東京に住んでいます。主人たちとは年に数回帰ってきますので、その時は家族水入らずで過ごしています。普段は1人でのんびりとしていますね。(よし子)

資格や免許を教えてください。

>短大時代に中学の英語の教員免許を持っています。あとは英検と車の免許ですね。(よし子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は韓流めぐり、特技は社交ダンスです。(よし子)

社交ダンスはいつごろから始めたのですか?

>40代の時ですね。(よし子)

韓流が好きってことは、韓国には行かれますか?

>はい。毎年行きます。しかし、コロナ禍でしばらくは韓国には行っていないですね。韓国も感染者が増えているので。コロナが落ち着いたら韓国に行きたいですね。(よし子)

好きな韓流ドラマは何ですか?

>一番好きなドラマは「冬のソナタ」ですね。(よし子)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはヨガやテニスなどですね。(よし子)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは韓国では今はこの世にはいないですが「パク・ヨンハ(故人)」で、日本のアーティストでは「高橋真梨子」さんや「坂本冬美」さんですね。(よし子)

 

 

好きな本を教えてください。

>主に小説をよく読みます。(よし子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はフレンチと和食、嫌いな食べ物はありません。(よし子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語、英会話、嫌いな教科は数学です。(よし子)

好きな給食のメニューを教えてください。

>学校は給食がなかったので、小学校から短大までお弁当でした。母の手作りです。中学から短大までは学食はありました。特に好きなメニューはなかったと思います。(よし子)

性格や特徴を教えてください。お酒やたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくておっとりとしているところです。お酒は飲まないですし、たばこは吸わないです。健康状態としては高血圧がありますね。(よし子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ地域では特にいないですね。別の地域では東京に住むハマ子さん(62歳・資産家)とは韓流つながりで知り合って、よく旅行に行ったりしています。(よし子)

最後にアピールをお願いします。

>早くコロナが落ち着いて、韓国旅行がしたいです。(よし子)

今日はありがとうございましたm(__)m

>どうも。(よし子)

 

今週はよし子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング