梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世依子(北日本支部・山形)

こんにちは!利杏(高1)です。

今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

>こんにちは。世依子(46歳・主婦)です。

今日は山形のメンバーで、北日本支部副アドバイザー兼東北グループアドバイザーの世依子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(世依子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おひつじ座のO型です。(世依子)

お仕事は何をされていますか?

>専業主婦をしています。(世依子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「市立山形第二小学校」、中学校は「市立山形第二中学校」、高校は「県立山形南高校((注)実在する「山形県立山形南高校」とは一切関係ありません)」を卒業しました。高校の学科は今は普通科だけですが、私がいた当時は商業科がありましたので、商業科を専攻しました。(世依子)

高校卒業後は就職でしょうか?

>そうです。地元の地方銀行で銀行員をしていました。学校の成績が優秀だったため、学校の推薦で当時勤めていた銀行に就職しました。5年くらい勤めたのちに今の主人(靖昭・46歳・高校教師)と結婚して、会社を退職しました。(世依子)

部活は何を入っていましたか?

>中学時代はソフトテニス部、高校時代は簿記部に入っていました。(世依子)

学生時代のアルバイトは何をしていましたか?

>高校だけでしたが、地元のスーパーのレジをしていました。(世依子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技は料理と簿記です。(世依子)

簿記は高校時代にやっていたのでしょうか?

>そうです。簿記検定2級の資格を持っています。(世依子)

得意料理を教えてください。

>家庭料理でしたら何でも得意です。(世依子)

好きなスポーツを教えてください。

>今は見る方が専門ですね。でも、健康のためにウォーキングをやっています。(世依子)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストはユーミン松任谷由実)が好きですね。(世依子)

好きな本を教えてください。

>ノンフィクションの本が好きですね。(世依子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は芋煮、嫌いな食べ物はありません。(世依子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は商業と国語、嫌いな教科は理科で、物理が苦手です。(世依子)

好きな給食のメニューを教えてください。

>好きな給食では汁物が好きだった気がします。(世依子)

性格や特徴を教えてください。お酒とたばこの有無を合わせてお願いします。

>明るくて活発なところです。お酒は梅酒でしたら少し飲みます。たばこは吸わないです。(世依子)

家族構成を教えてください。

>主人は地元の公立高校の保健体育の教師をしています。長女(麻梨奈・小6)は地元の公立小学校に通っています。長男(理音・高3)は高校進学と同時に群馬に住んでいます。(世依子)

家族とは仲がいいですか?

>基本的には仲がいいです。息子が帰ってきたときはうれしいですもの。今はコロナでなかなか帰ってこれないので、時々電話をしますね。(世依子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族以外ではいないですね。(世依子)

最後にアピールをお願いします。

>家族そろって健康でご多幸であることを祈るだけです。(世依子)

今日はありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m(世依子)

 

今回は世依子さんを紹介しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング