梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

私たちのしみ対策

こんにちは。寿理奈(大学1年)です。

今週のおしゃべりカフェは「しみ対策」です。

顔にできるしみやそばかすは女性にとっては大敵。しみができにくくするような対策をしなければなりません。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・寿理奈、修加さん(26歳・CA)、美羽先生(36歳・専門学校講師)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

寿理奈「今日は兵庫、東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「しみ対策」で、みなさんはしみは気になさりますか?」

修加「ずっと気にしていますね。」

美羽「年々日差しが強いので、美白は欠かせないですね。」

寿理奈「私もです。美白の化粧品は使っていますか?」

美羽「私は「HAKU」の美白美容液を使っていますね。」

HAKU メラノフォーカスV 45 美白美容液【医薬部外品】透明感 45g

HAKU メラノフォーカスV 45 美白美容液【医薬部外品】透明感 45g

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

寿理奈「「HAKU」はいいですよね。値段も手ごろだし。修加さんは?」

修加「私はPOLAの美白を使っていますね。POLAは訪問販売が中心だったけど、今はショップもあるので、ショップだと気軽に買えますね。」

寿理奈「訪問販売って、しつこい営業の女性が多くないですか?」

美羽「確かに多いですね。昔はひどかったですが、今は化粧品の訪問販売って見なくなったような気がする。」

修加「メナードとかはいまだに訪問販売だけど、今は個人情報の問題であまり訪問販売は昔よりも来なくなったしね。」

寿理奈「私は通販ですが、「ライスフォース」の美白ですね。」

美羽「通販の化粧品って、最近多いよね。」

修加「ライスフォースは私も使ってる。美白ではないけど、青い基礎化粧品は使っているかな。乾燥も防げるし。」

寿理奈「私も使っています。テレビの仕事をするようになってからは知り合いのメイクさんに教えてもらって、通販で購入しました。化粧品以外で何かしていることってありますか?」

美羽「野菜をたっぷりとるようにしています。」

修加「私も同じです。仕事柄不規則で、なかなか自炊ができていませんが、なるべくは野菜や果物をとるようにしています。あとは睡眠ですね。寝ることは肌の新しい細胞を作るので、なるべくは早く寝るようにしています。」

寿理奈「私もなるべくは早く寝るようにしています。もし、しみができた場合はどうしていますか?」

修加「私はコンシーラーで隠しますね。」

ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ
 

美羽「私はたまたまネットの広告である美白美容液を知って、それを購入して使いました。不思議なくらいしみが消えて、本当にすごくて、今は手放せないですね。ただし、価格はすごく高いです。」

修加「それで効果があるならすごいけど、価格が高かったらちょっとって思いますね。」

寿理奈「本当にしみが消える化粧品だったら、ほしいですね。世間ではレーザーしか消せる方法しかなくて、レーザー自体も副作用があるし、完全にしみが消えるわけではないです。しみが消える化粧品が安くなったら誰でも気軽に買えますね。あ、それだと殺到するか。」

f:id:umenomi-gakuen:20210223003535j:plain

(左から修加、寿理奈、美羽)

 

本当にしみが消せる化粧品が気軽に手に入ったら、みんなそっちに行きますね(ワラ)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング