梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

DIYをしよう!

こんにちは!ネオス(ひつじ・♂2歳)です。

今日はSTAY HOME中での出来事についてお送りします。

 

緊急事態宣言中でも学校はいつも通りにあり。解除された今でも学校はあります。

学校のある日以外はほとんど家にいました。

家で何をしたかというと…。

 

料理やソーイングDIYをしました。

DIYって?

DIYは簡単に言えば、家具作りや家具のメンテナンスなど、インテリアの制作やメンテナンスをすること。日曜大工ですかね。

 

この日は本棚作り。まんがを収納する本棚がほしいけど、結構お金がかかる。

地元のホームセンターで材料を買って、さっそく制作開始。

木材のカットはあらかじめホームセンターにカットしてもらい、あとはくぎを打って形を作るだけ。

くぎを打つには金づちが必要だけど、家に電動のくぎ打ちのドリルのようなものがあるので、それを使うと簡単。小さい子どもは大人の方と一緒にやってね。

 

ついに完成!

f:id:umenomi-gakuen:20210227164006j:plain

我ながらいい出来。まんがもたくさん入りました。

 

みなさんもDIY、挑戦してみてくださいね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング