梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

居づらい環境

こんにちは。彗太(23歳・IT関連会社勤務)です。

ぼくはIT関連会社でエンジニアをしているが、このコロナ禍でテレワークとなっている。

 

自分の部屋で2つのパソコンを操作。1つは自分が所有しているもの。もう1つは会社から持ち帰ったパソコンだ。

会社のパソコンでメンテナンス作業やユーザーからのメール対応。自分所有のパソコンでZOOMを立ち上げて、同僚とのやり取り。たまに会議もある。

「梅の実」ではフェンネル(アビシニアン・♂6歳)らが同じ部署の同僚で、会社にいた時はたまにランチに出かけていたが、コロナ禍では家で食べることが多くなったので、同僚とランチはほとんどなくなった。

 

ぼくと同じ部署で苦手な上司がいる。

郁巳さん(32歳・IT関連会社勤務)だ。

郁巳さんは同じ部署でエンジニアをしており、主任として部下の指導をしている。実は郁巳さんは「梅の実」の下部組織である「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーであることを知った。

うちの会社でアンダークラブメンバーが郁巳さんを含めて3人おり、1人がスマホサイトの開発の部署、もう1人がソフトウェアの開発の部署にいる。

 

今日もいつものように仕事。家で仕事をしているのは楽だけど、ZOOM越しに苦手な上司がいるのは本当につらい。

「梅の実」メンバーであるぼくとアンダークラブメンバーである郁巳さんとはちょっと微妙な立場。

 

あ~あ、会社にいる時も居づらいけど、テレワークになってからは余計居づらいよ~!!

f:id:umenomi-gakuen:20210429002919j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング