梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第15回)

こんにちは!清志(高2)です。

今月のアンダークラブ大反省会は「奈良」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはぼく・清志。

アンダークラブメンバーからは光彦(中1)、佑太(高1)、乃愛瑠(ビーグル・♀2歳)、頑堕夢(鹿・♂1歳)、有里巳さん(33歳・証券会社勤務)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

清志「こないだはお疲れさまでした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れさまです!」

f:id:umenomi-gakuen:20220411011106j:plain

清志「どうですか?「梅の実」メンバーとの対面は?」

佑太「緊張しました…。同じ高校の先輩が目の前にいるので。」

清志「佑太は同じ学校なんだよね~。」

佑太「あ、はい…。」

光彦「あの、今は先輩がいるから緊張していますが、ふだんはめちゃくちゃしゃべりますよ。」

清志「そうなんや。他のメンバーたちはどうなん?」

光彦「楽しかったです。初めて会う人ですが、全然悪い人はいなかったですし。」

頑堕夢「ぼく何もしなかったけど、楽しかった~。」

(笑い)

清志「初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

光彦「はい!光彦と言います。奈良のアンダークラブキャプテンをしています。学校は地元にある「奈良開成学園中学校」に通っています。1年生です。」

清志「めちゃめちゃ元気そうやね。」

光彦「そうですね。ま、明るいだけが取り柄ですけどね。」

佑太「ぼくは佑太と言います。地元にある「県立東大寺高校」に通っています。1年生です。」

清志「さっきも言いましたが、佑太とは同じ高校の後輩です。」

佑太「いや~やめてくださいよ。先輩がいるのはホントドキドキしますよ。」

清志「部活は何入ってるん?」

佑太「テニス部です。中学はソフトテニス部でしたが。」

光彦「ちなみに佑太くんとは同じ幼稚園の先輩なんですよ。」

清志「そうなんや。」

乃愛瑠「私は乃愛瑠(のえる)と言います。学校は地元にある「県立学園中学校」に通っています。学校は公立の中高一貫の学校です。」

清志「うちのメンバーで醍醐(鹿・♂2歳)がいるんやけど、知ってるかな?」

乃愛瑠「知ってます!同じクラスなので。放送部の子ですね。」

頑堕夢「ぼくは頑堕夢(がんだむ)と言います。地元の「市立学園小学校(注:実在する「三田市立学園小学校(兵庫県)」とは一切関係ありません)」に通っています。」

清志「頑堕夢って、あの「ガンダム」からつけられたの?」

頑堕夢「はい。親がアニメが大好きなので、そこからつけられました。」

有里巳「私は有里巳(ありみ)と言います。大手の「日生証券」奈良支店で営業事務をしています。ヨガインストラクターを目指してヨガの勉強をしています。33歳で独身です。」

清志「うちのメンバーで聖人さん(25歳・証券会社勤務)が「日生証券」の奈良支店で働いていますが、知っていますかね?」

有里巳「知っていますよ!後輩なんですが、同じ部署で一緒に仕事をしているので。あと、佑太くんとは幼稚園から中学校まで同じ学校の後輩で、光彦くんとは同じ幼稚園の後輩です。」

乃愛瑠「ウチは頑堕夢とは同じ小学校ですね。」

清志「5人とも知り合いなんや。ちなみに副キャプテンとアドバイザー、副アドバイザーを教えてください。」

佑太「副キャプテンは男子がぼくです。女子がイエナ(鹿・♀2歳)で、乃愛瑠と同じ学校に通っています。」

有里巳「副アドバイザーは私と昭徳くん(29歳・社会福祉士)で、昭徳くんは地元の市役所の事務職員兼社会福祉士をしています。アドバイザーはレガッタくん(馬・♂5歳)で、地元の「飛鳥大学大学院」で中国文学の研究をしています。」

清志「メンバーたちを教えてください。」

光彦「メンバーは98人で、男女比では男子の方が多いです。最年少は動物の1歳が頑堕夢を含めて3人います。最年長が52歳の男性で、地元の「丸金素麺」で製造ラインの課長をしています。学生ですが、小学生は全員が地元の公立小学校に通っています。中学生と高校生、大学・専門学校生は地元と大阪、京都の学校・大学に通っています。社会人では会社員や公務員、アルバイトがほとんどですが、道路交通情報の案内をしている方やインテリアコーディネーター、高校の養護教諭の先生などの仕事をしている方もいます。ちなみに「奈良開成学園」は中高一貫の男子校で、中学ではぼくのほかに太耀(中1)、結斗くん(中2)、隆祐くん(中3)の3人がいます。高校では将晴くん(高1)、宣文くん(高2)、克臣くん(高3)の3人です。他にも大阪と京都で同じ学校の同級生や先輩たちがいます。」

佑太「「東大寺高校」ではぼくのほかに、花絵さん(高3)がいます。同じ学校の先輩で、中学は大阪の私立中学の高校受験コースに在籍していた経歴を持ちます。」

清志「最後にアピールをお願いします。」

光彦「中心部である奈良市を中心に、住んでいるところはバラバラですが、個性あって、一緒にいても飽きない心地よさが魅力のチームです。今後は他のメンバーたちも登場するので、その時はよろしくお願いします。」

清志「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は「奈良」をお送りしました。

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング