梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏菜(中央町支部・中央北チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210731210639j:plain

>こんにちは!夏菜(24歳・アパレル会社勤務)です。

今日は中央北チーム副アドバイザーの夏菜さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(夏菜

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>てんびん座のA型です。(夏菜

お仕事は何をされていますか?

>中央町にある「ジャバファクトリー」に勤務しています。部署はプレスルームで、フェミニン系ブランドのプレスをしています。(夏菜

プレスって広報のようなものでしょうか?

>そうですね。ファッション関係の。(夏菜

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「区立中央北小学校」、中学・高校は「私立松陽女子学院中学校・高校」、大学は「松陽女子学院大学」を卒業しました。ちなみに大学では文学部・英米文学科を専攻しました。(夏菜

受験経験を教えてください。

>中学受験だけですね。中学受験で卒業した中学校と「梅光女学館中学校」を受験し、両方とも合格しましたが、もともと行きたかった卒業した中学校に進学しました。高校は受験なしのエスカレーターで、大学は学内推薦で進学しました。書類審査と面接だけでした。(夏菜

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>大学ではラクロス部に入っていました。中学・高校ではマンドリン部に入っていました。(夏菜

学生時代のアルバイトは何をしていましたか?

>読者モデルをしていました。よくファッション誌でスナップ撮影に参加したり、企画に参加したりしました。就職は読者モデルをやっていた縁で、今の会社に就職をすることができました。(夏菜

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞とショッピング、特技はスポーツです。(夏菜

ショッピングは週に何回しますか?

>週に1回くらいですね。今はコロナ禍で、ネットショッピングをすることが多くなりました。(夏菜

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはラクロスやテニス、サッカーが好きですね。(夏菜

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「アヴリル・ラヴィーン」や「テイラー・スウィフト」などの洋楽が好きですね。(夏菜

 

好きな本を教えてください。

>ファッション誌が多いですね。社会人なので、小説を最近読んでいますね。(夏菜

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はパスタとスイーツ。パスタはクリーム系が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(夏菜

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは家庭科と英語、大学では英文学や英会話、嫌いな教科は数学です。(夏菜

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校だけですが、コーンポタージュやクリームシチューが好きでしたね。中学から大学までは学食で、中学・高校ではから揚げ定食、大学ではフレンチのランチセット。職場では社食があり、一番好きなのがボルシチのセットで、パンは焼き立てでおかわり自由なんですよ。(夏菜

性格や特徴を教えてください。あと、お酒やたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくて活発なところです。お酒はカクテルやチューハイなどは飲みます。1日に1~2杯くらい。たばこは吸わないです。(夏菜

家族構成を教えてください。

>今は一人暮らしをしていますが、自分の家の近くに他の家族が住んでいます。父親は公務員、母親は専業主婦、妹は都内の私立大学に通っています。(夏菜

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ会社の同僚である真実子さん(25歳・ファッションデザイナー)やメイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)、貴音さん(27歳・アパレル会社勤務)とはよく女子会をしたりしますね。(夏菜

最後にアピールをお願いします。

>今の仕事を極めていきたいと思います。あとは、結婚ですね。早く彼氏を見つけて結婚して、結婚しても仕事は続けていきたいです。(夏菜

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(夏菜

 

今週は夏菜さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング