梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな色、身につける色

こんにちは!祥平(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「色」です。

色はいろいろあるけど、自分の好きな色や服で着る色はそれぞれ個性があります。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・祥平、キースさん(ぶた・♂4歳)、メンデルさん(44歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

祥平「今日は山梨、東京、オーストリアからリモートでお送りします。尚、メンデルさんはオーストリア語でしゃべるため、あらかじめ日本語に訳しています。今日のテーマは「色」ですが、好きな色はありますか?」

キース「好きな色は黄色やオレンジなど明るくて元気な色が好きですね。」

祥平「ぼくも黄色系ですね。あとは青が好きですね。メンデルさんは?」

メンデル「私は緑や茶色が好きですね。アースカラーって言うでしょうか。」

祥平「アースカラーって何ですか?」

キース「木や植物などの自然の色のことですね。」

祥平「そうなんですか。初めて知りました。さて、毎日着る服の色はどんな色が多いですか?」

メンデル「仕事は建築士をしているので、ふだんはスーツが多いです。今は設計や打ち合わせでは在宅勤務でリモートでしていますが、スーツは茶系や黒、シャツは白がほとんどです。休みの日はブルーやピンクなどのカラーシャツ、ジーンズの時もありますね。」

キース「オーストリアも仕事はリモートなんですね。ところで、ワクチンは受けたのですか?」

メンデル「私は受けました。ファイザー製で、すでに2回接種済みです。」

キース「ぼくはまだですね。接種券は来たのですが、予約ができなくて。地元のワクチンセンターに聞いたら、予約の電話が込んでいて、ネットもダメでした。」

祥平「ぼくはまだ受けれないですが、そんなにひどいですか?」

キース「どこもワクチン不足で、全然受けられないし。こないだ開設した若者向けの集団接種会場も人でいっぱいで、すぐに希望人数が埋まってしまったんだ。祥平のところはどうなの?」

祥平「お父さん(浩一・45歳・塗装会社勤務)とお母さん(美也子・44歳・製造パート)はワクチンを受けました。ともにモデルナ製で、1回目ですね。お姉ちゃん(麻里絵・中1)は接種券は届いたんですが、まだ予約ができない状態です。」

キース「モデルナって、異物混入がなかった?」

祥平「確かにありましたよね。お父さんたちが驚いて、接種券のロット番号を見たのですが、該当する番号ではありませんでした。」

メンデル「モデルナ製はアメリカ以外の工場でトラブルがあって、ワクチンの供給が遅れていましたね。オーストリアもモデルナ製がありますが、異物混入なんてありませんでしたね。」

キース「あの異物混入は日本だけみたいです。ホント怖いですよ。」

祥平「ワクチンももっと安全に受けれるようにしてほしいですよね。話は変わって、キースさんはどの色の服を着ますか?」

キース「白のトレーナーやTシャツにジーンズがほとんどですね。Tシャツとかはいろいろな柄がプリントしてあるのが好きですね。」

祥平「今日着ているTシャツもそうですか?」

キース「「BROWN」という文字に、外人男性の写真がプリントしてあります。」

メンデル「祥平はどんな色の服を着るの?」

祥平「ぼくは上がTシャツやトレーナー、フリースなどで、下がジーンズが多いです。色は黄色系や緑、青、紫が多いです。」

キース「ランドセルの色とかは?」

祥平「ランドセルは黒ですね。さすがに黒の服はあまり着ないですが、好きな色と身に着ける色は違いますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20210829145938j:plain

(左からキース、祥平、メンデル)

 

好きな色と身に着ける色はそれぞれ違います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング