梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第7回)

こんばんは。沙由美(中2)です。

いつもは理くん(高2)がMCをするんだけど、所属する西町チームがチーム活動禁止処分を受けたため、私・沙由美がMCを担当します。

前回は「梅の実」の1勝、アンダークラブの5勝となった。

果たしてどんな戦いになるのでしょうか?

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

沙由美「アンダークラブのみんな、出て来なさいよ!!」

ララ(ねずみ・♀2歳)「あのさ、愛知ペガサスチームのメンバーからメールが来たんだけど、読んでいい?」

沙由美「いいですけど。」

ララ「>東京の「梅の実学園」のみなさん、私は愛知ペガサスチームキャプテンのピサンリ(プードル・♀2歳)と言います。今回は愛知金鯱チームのメンバーたちが登場しますので、お手柔らかにお願いします。私たち愛知ペガサスチームのメンバーたちもいつか登場すると思うので、その時はよろしくお願いします。(ピサンリ)より。」

明(高2)「誰だよ!!ピサンリって!!」

水蓮(ポニー・♀2歳)「愛知ペガサスチームのキャプテンって言ったよ。ウチは会ったことがないけど。」

ララ「金鯱のアンダーたち、出て来なさいよ!!」

愛知金鯱チームのアンダーたち「イエ~イ!!」

沙由美「え!?これで全員?」

水蓮「これで何人いるの?」

碧葉(小5)「107人です!」

明「107人!?」

水蓮「前回の秋田の倍以上はいるわ!!」

沙由美「全員はさすがに無理だから、代表者は誰が出るか選考して、代表者の方は自己紹介をお願いします。」

桃李(高2)「アンダークラブメンバーの桃李です。愛知金鯱チームのアンダーキャプテンをしています。」

祐志(中2)「アンダークラブメンバーの祐志です。」

レイナ(小5)「アンダークラブメンバーのレイナです。」

尚喜(34歳・臨床心理士)「アンダークラブメンバーの尚喜と言います。アドバイザーをしています。」

茉実(高2)「アンダークラブメンバーの茉実です。」

百合香(中2)「茉実ちゃん!?」

ララ「知り合い!?」

百合香「ウチのいとこなんです。うちの家族ではあまり親しくないんですが。」

明「てか、いとこかよ!!」

水蓮「知っている人はいるの?」

沙由美「ウチは知らない…愛知の子って、あまり関わったことがないし。」

碧葉「レイナは私と同じ学校に通っています。お母さんは日本人ですが、お父さんがドイツ人のハーフです。」

香奈(中2)「ハーフ!?」

水蓮「英語はしゃべれるの?」

レイナ「はい。少しですけど。」

沙由美「百合香、あんたのいとこの方はどこの学校に通っているの?」

百合香「学校は三重にある「伊勢女学院」に通っています。」

沙由美「他の3人の方はどんな人?」

百合香「祐志は地元の公立中学に通っています。桃李くんは地元の公立高校に通っています。尚喜さんは地元の「中京学園」でスクールカウンセラーをしています。ちなみに奥さんもアンダークラブメンバーなんです。」

明「奥さんって誰?」

敦裕(高3)「ここにいますよ!」(尚喜の隣の女性を指す)

志津子(27歳・百貨店勤務)「主人がお世話になっています。」

スカイ(うさぎ・♂2歳)「うわ~美人妻。」

明「子どもはいるんですか?」

尚喜「今はいないですね。」

祐志「てか、たわけじゃにゃーの?」

明「え?なんて言った?」

ララ「てか、バカじゃないの?って言ったの。」

明「何で?」

華憐(高2)「子どものことは自分たちで決めるんだで、あんたたちがそんなこと聞いてどうするの?」

水蓮「明、夫婦に子どものことを聞くのは失礼だよ!!」

香奈「ホント。明くんはアホだわ!!」

明「お前に言われたくねーよ!!」

沙由美「今日は何で対決するの?」

ララ「今日もクイズに挑戦してもらいます。お題はあたしが考えました。」

沙由美「アンダーは誰が挑戦するの?」

祐志「じゃあ、オレで。」

ララ「「梅の実」メンバーは愛知以外のメンバーで選抜して。」

香奈「じゃあ、ウチ!相手は同じ中学生だし。」

祐志「フン!」

香奈「え!?何?」

祐志「何も。」

ララ「5問出題で、多く正解したほうが勝ちだよ。用意はいいかな?」

香奈&祐志「ラジャー(^^ゞ」

敬治(高3)「祐志!ガンバレ!!」

紗来(中1)「大丈夫だわ!」

ララ「では第1問!名古屋めしに欠かせない調味料と言えば?①ソース、②しょうゆ、③みそ。」

香奈「②しょうゆ!!」

祐志「③みそ!!」

ララ「正解は③みそ!!」

勝平(大学2年)「よっしゃ!」

香奈「しょうゆじゃないの?」

桃李「愛知は「八丁みそ」を毎日の食卓に使うので、みそは名古屋めしには欠かせないんですよ。」

ララ「ウチらも食べるよ。みそかつとかみそおでんとか。」

水蓮「そういえばみそかつは確かに八丁みそ使うよね。」

沙由美「みそかつは全国でも有名になったしね。」

ララ「第2問!モリコロパークには、ある有名な映画に登場するお家が再現されていますが、何の映画?①となりのトトロ、②白雪姫と七人のこびと、③もののけ姫。」

祐志「①となりのトトロ!」

ララ「正解!」

香奈「全然わかんな~い!!」

紗友里(高1)「モリコロパークはキャラクターのさつきとメイの実家が再現されているんですよ。」

明「トトロは知っているけど、そんな訳の分からない公園行ったことがないから、わからんわ。」

ラザレス(柴犬・♂2歳)「いいぞ!」

ララ「第3問!愛知県の西枇杷島町(現:清須市)に、子どもの安全のために設置された日本初のものは?①歩行者用信号機、②交通安全旗(横断旗)、③歩道橋。」

香奈「わかった!①!!」

祐志「プッ…。」

一部のアンダークラブメンバーたち「くくくく…。」

香奈「何!?」

祐志「そんなもの、普通にあるがね!答えは③歩道橋!」

ララ「正解!」

明「香奈!!そんなものもわからないのかよ!!」

香奈「え~歩道橋なんて普通にあるし!」

実結子(中3)「愛知の西枇杷島町は歩道橋を初めて日本に設置したんですよ。」

水蓮「全然知らなかった~。」

ララ「第4問!愛知に実際にある地名はどれ?①キリギリス、②トンボ、③コウロギ。」

(ララがフリップで「口論議」を掲げる)

f:id:umenomi-gakuen:20210827003405j:plain

香奈「え!?こうろんぎ?」

祐志「ひゃー、ヒント言っていただきました!正解は③コウロギ!」

ララ「正解!」

皇貴(大学4年)「よし!」

亜喜(27歳・下着店店員)「いいよ!」

ララ「次が最後だよ!第5問!愛知の三河弁で「ごんずり」って一体何?①ごみ、②洗濯、③ジャケット(上着)。」

香奈「わかった!①!!」

ララ「正解!」

香奈「え?うそ!!」

明「おっしゃ!!」

百合香「ごんずりは三河弁で「ごみ」なんですよ。」

ララ「というわけで、1-4で祐志の勝利!!」

鉄利(19歳・メーカー勤務)「よっしゃ!!勝ったぞ!!」

夕花(小6)「やった!!」

水蓮「また負けかよ。今回は愛知の問題だったね。」

沙由美「謹慎中の理くんたちになんて言ったらいいのか…。」

 

今回は「梅の実」の1勝、アンダークラブの6勝で終わった。

来月は誰が登場するのでしょうか?

 

 

~アンダークラブでは…~

ピサンリ「どうだった?」

祐志「オレと同い年だったんだけど、うわさ通りのたわけだったわ!」

大我(中1)「ほう~。」

茉実「ウチのいとこがいたから、びっくりしたわ。」

旺志郎(大学2年)「茉実たんのいとこがいたんだ。」

茉実「そうそう。あんまり付き合いがないんだけどね。」

大我「どうする?」

瑞喜(中1)「あいつら、思ってた通りのアホだわ。1勝しかしてないし。」

ラメット(ボーダーコリー・♂2歳)「瑞喜!次はオレら関西の出番やで!!最強メンバーを選抜しやしたで!!」

瑞喜「関西はアホなやつらを選んだんじゃないだろうな。」

ラメット「オレよりもインテリなやつらを選抜しやしたで!!」

瑞喜「おもしろい。「梅の実」をつぶしてやろうじゃないか!!」

 

(つづく)

 

 

*参考リンク*

好奇心旺盛パパの毎日タメになるブログ(旧:子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪):https://okapon-info.com/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング