梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第16回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの9勝だった。

果たして、どんな戦いになるのだろうか?

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「こんばんわ!」

明(高2)「いきなり出てきやがった!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

慧一(高1)「アンダークラブメンバーの慧一です。キャプテンをしています。今回は福岡明太子チームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。」

香奈(中2)「福岡!?」

明「福岡って、こないだメール送ってきた副キャプテンはいるのかよ!?」

慧一「どういうことですか?」

想太(高1)「うちにはいないですね。もしかしたら、ポートのメンバーだと思いますが、ポートは今回は出番はないです。」

明「別人かよ。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「次は誰?」

実姫(小5)「アンダークラブメンバーの実姫です。」

竜星(中2)「アンダークラブメンバーの竜星です。」

尋之(高2)「え!?「りゅうせい」って、あいつかよ!!」

竜星「どういうことですか?」

水蓮「尋之の天敵は大阪の子でしょ?今日は福岡だって。」

慧一「あの、「りゅうせい」という名前の子は、日本のアンダークラブメンバーでは複数人いるので…。漢字違いですが。」

尋之「あ、そうか…。」

沙由美「次は誰ですか?」

望那(高1)「アンダークラブメンバーの「もなな」こと、望那です!」

絵理奈(24歳・タレント)「アンダークラブメンバーの「えりなん」こと、絵理奈です!私たち2人はアイドルグループ「早春女子学院」のメンバーです!」

明「アイドル!?」

香奈「同じアイドルグループが2人も!?」

水蓮「埼玉でも2人いたよね。別グループだけど。」

沙由美「全部で何人いるんですか?」

瑛舞(中1)「63人です!」

尋之「63人!?」

水蓮「こないだの奈良よりは少ないけどね。」

沙由美「知っている人いる?」

「梅の実」メンバーたち「知らない…。」

明「またいつものように知らないかよ!」

理「おい!諭志(高1)よ!!いるか!?」

諭志「はい。」

理「お前のところの福岡のアンダークラブメンバーが来てるんだけど、全然知らないやつばかりなんだ。他己紹介してくれないかな?」

諭志「わかりました。慧一は地元にある「東都大学附属福岡高校」に通っています。実姫は地元の公立小学校に、竜星は地元の公立中学に、望那と絵理奈さんは「早春女子学院」のメンバーですが、望那は地元の「筑紫学園高校」に通っています。絵理奈さんは学校は通っておらず、今のアイドルグループの活動に専念をしています。」

香奈「そうなんだ。」

水蓮「今日は何で勝負するの?」

諭志「今回はクイズに勝負してもらいます。問題はぼくが作成しました。」

沙由美「アンダーは誰が勝負するの?」

絵理奈「せっかくなので、私・絵理奈が行かせてもらいます!「早春女子学院」のサブリーダーの意地があるので。」

望那「えりなん!がんばれ!!」

諭志「「梅の実」メンバーは福岡以外のメンバーでお願いします。」

明「誰かいるのかよ。」

まい(大学3年)「遅くなってすみません。うちからは陽奈(20歳・タレント)が挑戦します!」

理「大丈夫ですか?」

陽奈「テレビのクイズ番組に出演したことがあるので、大丈夫だと思います。」

水蓮「今日はアイドル同士の対決か。」

諭志「5問中多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

陽奈&絵理奈「ラジャー(^^ゞ!!」

香奈「がんばれ!!」

諭志「第1問!福岡県で有名なお祭り「博多どんたく」の「どんたく」ってどんな意味でしょうか?」

陽奈「え~つ!!わかんな~い!」

尋之「うそ…?」

絵理奈「休日!」

諭志「正解です!」

憲武(レトリバー・♂4歳)「よっしゃ!」

那奈(高3)「そん調子!」

諭志「第2問!福岡県の名物「辛子明太子」は何の卵でしょうか?」

陽奈「魚ですよね…鮭?」

諭志「違います。」

絵理奈「ます…あれはかずのこか。」

諭志「違います。」

(2人とも答えが出ず…。)

諭志「残念です。正解はスケトウダラでした。」

絵理奈「あ~そっちか!!」

諭志「第3問!福岡県のうどんの特徴は次のうちどれでしょうか?①硬めでコシがありつゆが黒い②平たくて麺が短い③コシが強くてやわらかい。」

陽奈「③ですか?」

諭志「正解です!」

陽奈「うそ!」

まい「陽奈!その調子!!」

諭志「第4問!山口県下関市と福岡県北九州市を隔てているのは何海峡でしょうか?」

絵理奈「関門海峡!」

諭志「正解です!」

夏南(小5)「やった!」

薫哉(高1)「あと1問ばい!」

諭志「それでは最後の問題です。第5問!福岡県の地名にないものは次のうちどれでしょうか?①恵子②幸子③良子。」

明「は!?」

陽奈「カンですけど、いいですかね。」

諭志「はい。」

陽奈「③の良子ですか?」

諭志「正解です!」

陽奈「うそ!」

諭志「というわけで、2-2で引き分けです!」

尋之「マジかよ!!」

香奈「引き分けだったらどうなるの?」

理「両方ともポイントなし。」

「梅の実」メンバーたち「ええーつ!!」

水蓮「初の引き分け…。」

明「なんか糞試合…。」

 

というわけで、今回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの9勝のままだった。

今回は初の引き分け。次回もがんばらな。

 

*参考サイト*

子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪:https://okapon-info.com/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング