梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

嫌な同級生

こんにちは。純平(中1)です。

ぼくは都内にある「鳴海学院中学校」に通っています。中学受験でがんばって第1志望で入りました。

小学校時代の同級生の康介(中1)も同じ学校に合格して、一緒に進学したので、すごく心強かったです。公立だと小学校が同じ学校の子が多いですが、私立は小学校が同じ学校の子が少ないので、小学校時代の同級生が一緒なのは大きいです。

 

さて、学校ではコロナ禍でオンライン授業。当初は2学期から対面登校を再開する予定でしたが、ワクチン接種が教師たちは職域接種で受けたものの、一部の教師たちがワクチンを受けておらず、生徒も9割がワクチンを受けていないのと、この夏のデルタ株のまん延で、学校でも感染が拡大しているため、一転してオンライン授業が延長となりました。ぼく自身もまだワクチンは受けていません。

 

オンライン授業は慣れたものの、クラスで嫌な同級生がいます。

同じクラスの叶睦(中1)です。

叶睦は神奈川に住んでいますが、ちょっとお調子者な性格。どちらかというと受け身であるぼくとは真逆の性格なので、正直言って合わないです。お互い違う友達と一緒にいます。

叶睦は「梅の実」の下部組織である「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーであることがわかり、こないだ登場したときは度肝を抜かれた思いをしました。

 

オンライン授業は叶睦と1:1で話すことはないのでまだ楽ですが、対面授業が再開となると、本当に嫌です。1年生の終わりまでずっと一緒ですから。

 

あ~あ、こんなに嫌な同級生とクラスが一緒なのは嫌だ!!

f:id:umenomi-gakuen:20210914184134j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング