梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

胃腸と年末年始

こんにちは。尊志(24歳・メーカー勤務)です。

今週のおしゃべりカフェは「胃腸と年末年始」です。

12月はいろいろなイベントがあり、たくさん食べ飲みすると胃腸に負担がかかりますよね~。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・尊志、田中さん(30歳・商社勤務)、恩さん(46歳・通販会社経営)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

尊志「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「胃腸と年末年始」で、この時期は宴会が多いですが、今年はコロナで忘年会は禁止です。」

田中「コロナで忘年会がダメなのは本当にさみしいよね。オレは会社で大勢で集まって、宴会がやりたいよ。」

尊志「コロナで仕方がないけど、あまりにもコロナが長引くとこっちもストレスですね。仕事はテレワークだけど、いい加減にテレワークも飽きてきたよ。外に出て仕事がしたいし。」

恩「コロナを甘く見ちゃいけないよ。私はコロナが発生してからずっとテレワークで、社員もそれぞれの自宅でテレワークをやっているよ。」

尊志「ワクチンは受けたのですか?」

恩「私は検査をして、異常が見つかったから、ワクチンは受けてないよ。」

尊志「何でですか?」

恩「コロナワクチンで死を早めやすい欠陥が見つかったために、ワクチンを受けることができないんだ。日常生活には支障はないんだけどね。」

尊志「そうなんですか。田中さんは受けたのですか?」

田中「オレは受けたよ。ホントは受けない予定にしていたんだけど、8月にコロナに感染して、苦しい状況だったから、10月に受けたよ。」

尊志「ぼくも受けましたね。職域接種で。ところで、忘年会や新年会、クリスマスなど、年末年始はいろいろなイベントが多くて、胃腸に負担がかかりますが、年末年始は胃腸を痛めたりしますか?」

田中「しょっちゅうだよ。いっぱい食べて飲んだりしたら腹壊すし。」

恩「腹八分目だよ。今年もコロナで宴会がなくなったんだから、胃腸を休めるいい機会だしね。」

尊志「確かにそうですね。食べすぎるとお腹を壊したりするし、酒を飲みすぎるとアル中になるしね。胃腸のトラブルがあったら、何をしますか?」

田中「オレは胃薬を飲むかな。食べる前に胃薬を飲むのもいいし。」

恩「何も食べないことだね。何も食べなかったら楽になるし。ただ、脱水症状になったら困るから、食べなくても水分補給だけはやらないとね。」

尊志「いろいろな方法がありますね。今年の宴会もリモートだけど、こじんまりと楽しみたいです。」

f:id:umenomi-gakuen:20211026234819j:plain

(左から田中、尊志、恩)

 

年末年始は飲み食いで胃腸に負担がかからないようにすること。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング