梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第26回)

こんにちは!里英(高1)です。

今月のアンダークラブ大反省会は「石川」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはウチ・里英。

アンダークラブメンバーからはアズ(くま・♀2歳)、南朋くん(高3)、拓児(小6)、可玲(中1)、佑里香さん(25歳・学校職員)です。

 

里英「こないだはお疲れ様でした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れ様でした。」

里英「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は。」

アズ「楽しかった。」

可玲「私も楽しかったです。」

佑里香「私はクイズの挑戦者だったのですが、運よく勝ててよかったです。」

里英「初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」

アズ「私はアズと言います。地元にある「市立うるし中学校」に通っています。石川のアンダークラブではキャプテンをしています。ダンスが大好きな女子です♪」

南朋「ぼくは南朋(なお)と言います。地元にある「県立能登高校(注:実在する「石川県立能登高校」とは一切関係ありません)」に通っています。3年生で受験生です。」

里英「実は南朋くんとはウチと同じ高校の先輩なんですよ…。めちゃ緊張しています…。」

アズ「そうなんだ!」

南朋「そうなんですよ。本隊メンバーのキャプテンがまさか同じ高校の後輩とは全然知らなかったんですよ。つい最近まで知ったので。ちなみに石川のアンダークラブでは副キャプテンをしています。」

可玲「私は可玲(かれい)と言います。地元にある「市立加賀中学校」に通っています。1年生です。」

拓児「ぼくは拓児(たくじ)と言います。地元にある「市立金沢第一小学校」に通っています。6年生で、YouTuberをやっています!」

里英「YouTuberをやっているんだ。まさか不適切動画とかじゃないよね?」

拓児「ハイパーヨーヨーが好きで、ハイパーヨーヨーのやり方の動画を投稿しています。お父さんも会社員をしながらYouTuberをやっているので、親子で出演したりしています。」

里英「すごいね~。」

アズ「不適切動画って、回転寿司で問題になっているよね。うちらはやらないけど。」

可玲「ちなみにアンダークラブメンバーの何人かはYouTuberをやっている人たちがいますが、炎上するような悪質な動画投稿は禁止されています。見つかったら罰金です。」

里英「マジで!?そりゃ厳しいよね。ウチもTikTokをやっているけど、回転寿司で悪質な投稿はしないな~。」

佑里香「私は佑里香(ゆりか)と言います。地元にある「金沢フードアカデミー専門学校」で製菓研究室の実習助手をしています。ちなみにパティシェの資格を持っています。」

里英「ちなみにアドバイザーと副アドバイザーを教えてください。」

アズ「アドバイザーは柳一さん(35歳・ゴルフ場勤務)で、地元のゴルフ場のフロントスタッフをしています。副アドバイザーは秋絵さん(29歳・不動産会社勤務)で、「福田工務店」の石川営業所で事務をしています。」

里英「メンバーたちを教えてください。」

アズ「高校生までのメンバーは私立が高校生だけで3人で、後は地元の公立学校に通っています。大学生以上のメンバーは「能登大学」が4人、専門学校生が2人です。社会人は会社員や公務員がほとんどですが、番頭、管理栄養士、ホテルスタッフ、和菓子職人、歯科助手臨床心理士、看護師、保健師などの専門職の方もいます。ちなみに「うるし中学校」は私のほかにあざみ(うさぎ・♀2歳)がいます。違うクラスですが、小学校が一緒なので、すごく仲がいいですよ。」

南朋「「県立能登高校」ではぼくのほかに乱太郎(高3)がいます。ぼくと同級生で同じ受験生でもあるので、日々切磋琢磨しています。」

里英「あ、もう一人先輩がいたんだ…(^_^;) 最後にアピールをお願いします。」

アズ「石川は北陸の4県では比較的活発に活動していて、リモートと拠点地を並行しながら活動をしています。他にもたくさんのメンバーが登場しますので、よろしくお願いしますm(__)m」

里英「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は石川からお送りしました。

 

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング