梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

悪魔のささやき

こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。

「梅の実」が会費制となり、会費が高いことで不満を持つメンバーたちが増えてきた。特に大人たちは経済的理由で払えない人が増えており、チャットで不満を言いまくった。

 

子どもや若いメンバーたちは比較的反対を言う人はいないが、子育て世代の親やアルバイトやパートなどの非正規社員で不満を言っている。

現在の会費は大手企業の社員では15,000円、中小企業の社員では10,000円、アルバイト・パートなどの非正規社員は8,000円となっている。大学生や専門学校生、専業主婦や働いていない高齢者、障がい者は5,000円だ。

家族で「梅の実」に入っている場合は家族全員が500~1,000円引きとなるが、それでも会費が高く、みんな不満を持っている。

 

そして、一部のメンバーたちは会費が払えないから脱退すると言い出し、家族で入っているメンバーたちも家族全員が脱退しだした。

その背景に一部の造反組の元メンバーたちが裏で動き出した。

 

~理緒子(42歳・学芸員)が仕事が終わった帰り道…~

尚古(33歳・看護師)「り~お~こ~さん!」

理緒子「何ですか?」

尚古「会費制になった「梅の実」はどうなの?」

理緒子「やっぱり会費が高いです。家族5人分払っているので、生活が苦しいです。」

尚古「今ね、元「梅の実」の有志たちが会を作ったの。「梅の実」よりも楽しい会なの。しかもさ、無料だよ!」

理緒子「ホントなの!?」

尚古「ホント。ただし、「梅の実」メンバーには絶対に内緒だよ。」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング