梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第16回)

こんにちは!諭志(高1)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は「福岡明太子チーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはぼく・諭志。

アンダークラブメンバーからは慧一、望那(以上、高1)、実姫(小5)、竜星(中2)、絵理奈さん(24歳・タレント)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

諭志「こないだはお疲れさまでした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」

諭志「どうですか?「梅の実」メンバーたちとの対面は?」

慧一「ちょっと緊張しました。」

実姫「楽しかった。」

望那「楽しかったです。」

諭志「あの、初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

慧一「はい。ぼくは慧一(けいいち)と言います。福岡明太子チームのアンダークラブキャプテンをしています。学校は地元の「東都大学附属福岡高校」に通っています。1年生です。」

望那「私は望那(もな)と言います。学校は地元の「筑紫学園高校」に通っています。一貫進学コースの1年生です。アイドルグループ「早春女子学院」のメンバーとして活動をしています。」

絵理奈「私は絵理奈と言います。アイドルグループ「早春女子学院」のメンバーとして、グループの活動をしたり、個人でローカル番組に出演しています。中学生のころから研究生を経て、高校生のころから正規メンバーとして活動をしています。」

諭志「2人はアイドルになろうとしたきっかけはありますか?」

望那「私は小4の時に研究生として活動をして、中3の時に正規メンバーに昇格しました。小学生のころからアイドルになりたかったので、レッスンをがんばって、やっと自分の夢が叶いました。今の学校は私立ですが、芸能活動は可能なので、学業と両立をしています。」

絵理奈「私も同じですね。中学生のころから今の仕事をしているので、いろいろな仕事をやらせてもらっているので、本当に幸せです。今はサブリーダーとして、後輩を引っ張っていっています。」

竜星「ぼくは竜星と言います。学校は「市立福岡東中学校」に通っています。2年生です。」

実姫「私は実姫(みき)と言います。地元にある「市立朝倉小学校(注:実在する「今治市立朝倉小学校(愛媛県)」「高知市立朝倉小学校(高知県)」など、全国にある「市立朝倉小学校」とは一切関係ありません)」に通っています。5年生です。」

諭志「ちなみに副キャプテンとアドバイザー、副アドバイザーを教えてください。」

慧一「副キャプテンは2人で、男子が想太(高1)で、望那と同じ高校に通っています。女子が瑛舞(中1)で、地元の「筑紫女学院中学校」に通っています。アドバイザーが嬉子先生(37歳・産婦人科医)で、地元の「よしこレディースクリニック」という産婦人科クリニックで院長をしています。副アドバイザーは2人で、男性が栄次さん(27歳・メーカー勤務)で、大手の「サンメリー」福岡支社に勤務しています。女性が在香さん(大学2年)で、地元の「博多大学」に通っています。」

諭志「メンバーたちについて教えてください。」

慧一「学生では地元の学校が中心です。一部のメンバーは長崎の学校に通ってる人もいます。社会人では会社員を中心に、アルバイト、診療放射線技師、公務員、学校の先生をしている方もいます。最年長がアドバイザーの嬉子先生で、現在37歳です。最年少が4歳の女の子で、副アドバイザーの栄次さんのお子さんです。」

望那「ちなみ「筑紫学園」は中高一貫の学校で、高校では中高一貫生と高入生を合わせたマンモス校でもあります。明太子チームでは中学では真衣香(中1)のみです。高校では私と想太のほかに、薫哉、梨緒那(以上、高1)、那奈さん(高3)の5人です。他にも福岡ポートチームと長崎、熊本にも「筑紫学園」に通っている同級生・先輩・後輩がいます。」

絵理奈「「早春女子学院」は私と望那のほかに、沙知絵(高3)、麻珠(大学3年)の4人で、いずれも正規メンバーです。卒業生では現在は会社員をしている美晴(24歳・鉄鋼会社勤務)がいます。他にも福岡ポートチーム、長崎、熊本、佐賀、宮崎に「早春女子学院」の正規メンバー・研究生・卒業生がいます。主に福岡を拠点に、九州を中心に活動をしています。たまに東京での仕事もあります。」

諭志「最後にアピールをお願いします。」

慧一「福岡明太子チームは63人と、南日本支部では広島もみじチームに次いで2番目に多いチームです。今はコロナと謎の肝炎のためにリモートによる活動が中心ですが、コロナ前はキャンプやごはん会など、精力的に活動をしています。これからいろいろなメンバーたちが登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。」

諭志「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は「福岡明太子チーム」でお送りしました。

 

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング