梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

被害届を出すべき!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/08/27/180000

こんばんは。理(高2)です。

「梅の実」の大人メンバーの会費が異常に高い原因が、「梅の実」の金をぼったくりし、永久追放となった元メンバーの尚古(33歳・看護師)の金の返済のためだったことを知り、みんな愕然とした。

当の尚古は金の返済は一切せず、ご主人の新悟さん(34歳・メーカー勤務)が代わりに返済をしている。

 

その尚古はオレらに無断で無料の会を作り、「梅の実」の一部の現メンバー・元メンバーを勧誘していたことがわかった。

あの事件後に、尚古は勤務先の「桜桃総合病院」を退職し、都内の精神科クリニックで看護師をしている。現在の勤務先である精神科クリニックは反ワクチン派運動をしている輩で、尚古自身も反ワクチン派だ。

 

オレは「梅の実」の一部の子どもメンバーと一緒に、都内のファミレスであのことについて話し合った。

明(高2)「あの事件はあの女が悪いんだから、警察に通報すべきだよ。」

沙由美(中2)「でも、ウチらが言っても警察はまともに聞いてくれないし。」

香奈(中2)「そうだよ。大人の言うことなんて信用できない!」

理「このままだと、あの女の思う壺だよ。何か手立てを打たないと。」

 

と、そこへ…。

「あれ、理さんじゃないですか?」

と、やってきたのはアンダークラブメンバーの美百合(高1)だ。

美百合はオレと同じ高校の後輩で、父親が高校のOBで国会議員をしている金持ちのお嬢様だ。

「あら、みなさんお揃いで。」

次にやってきたのが同じアンダークラブメンバーのシャムロック(パピヨン・♂2歳)と、同じメンバー2人。

シャムロックは神奈川の「ランドマーク学院」に通っているが、住んでいるところは東京だ。

あとの2人はこないだの決闘で対戦した孔聖(中1)と日那子(高2)。孔聖も東京に住んでいるが、神奈川の「横浜翔英」に通っている。日那子は都内にある「慶明大学附属」に通っている。

美百合「何をやっているんですか?」

明「いや、その…。」

 

美百合たちとは席が違うが、一緒に合流となった。

オレは4人に今回の事情を説明した。

シャムロック「被害届を出すべきでしょ!」

沙由美「でも、尚古さんのご主人が反対してて、どうすることもできないんだよ。」

日那子「私だったら被害届は出すべきだと思います。」

孔聖「お子さんの事情も分からないわけではないですが、このまま放置しておくと取り返しがつかなくなりますし。」

理「じゃあ黙って被害届を出せっていうのか…?」

美百合「相手の家族がどうとかより、あなたたちのグループの将来に問題があると思います。このままだと溝が深くなっていきますし、そうならないうちに被害届を出すべきだと思います。その後も何するかわからないですから。」

シャムロック「一度誰かと相談したほうがいいじゃない?糞みたいな大人よりも、信用できる大人に。」

 

4人が言っていることが正当だ。

このままだとまた「梅の実」が崩壊しかねないので、被害届を出すことを決断した。

 

後日、拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)と相談して、被害届を出すことになった。

これ以上、「梅の実」を大人につぶされたくない!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング