梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第17回)

こんにちは。和光(中等教育学校6年)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は「下北チーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはぼく・和光。

アンダークラブメンバーからは泰臣(高3)、瑛莉(小6)、ミカ(中2)、良信(高1)、エリファレットさん(アライグマ・♂4歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

和光「こないだはお疲れさまでした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れさまでした。」

和光「ぼくはリアルでは見てなかったですが、どうでしたか?」

泰臣「なんか、相手方の沙由美さん(中2)という方が、うちのメンバーの何人かが学校の同級生だったそうで、最後はちょっともめたって言うか…。」

和光「沙由美と同級生の子って、誰がいるの?」

泰臣「信人(中2)が同じ中学の同級生で、保育園と小学校も同じです。あと、馬守と愛未(以上、中2)は中学は違いますが、小学校時代の同級生だったそうで。」

良信「ぼくは明くん(高2)という方が同じ高校の先輩なんですよ。」

和光「そうなんだ。では、初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

泰臣「はい。アンダークラブメンバーの泰臣(やすおみ)と言います。下北チームのアンダークラブキャプテンをしています。学校は地元にある「都立梅西高校」に通っています。3年生で受験生です。」

和光「実は泰臣とは、同じ小学校の同級生なんですよ。」

泰臣「そうなんですよね~。和光とは小学校の時はあまりしゃべったことがなかったけど、久々に再会して、すごい変わったなって思った。」

和光「どこが?」

泰臣「めっちゃ勉強ができる秀才で、ぼくには到底かなわないですよ。」

和光「とんでもない。ぼくも受験生なので、お互いにがんばっていきましょう。」

良信「ぼくは良信と言います。地元にある「都立北高校」に通っています。部活は野球部に入っています。1年生です。」

ミカ「私はミカと言います。西町にある「聖泉女子学院中等部」に通っています。2年生です。」

和光「ミカも沙由美と同学年では?」

ミカ「そうですね。私は幼稚園のころから「聖泉」に通っているので、近所だけどあまり面識がないです。ちなみに私は小さいころからフィギュアスケートをやっています。」

和光「フィギュアスケートをやっているんだ。」

ミカ「はい。もともとは女子シングルが専門でしたが、中1の途中からアイスダンスに転向しました。今は17歳のアメリカ人選手とコンビを組んで練習をしています。」

瑛莉「私は瑛莉(えり)と言います。西町にある「聖ポリネシア女学院小学校」に通っています。6年生です。」

エリファレット「エリファレットと言います。都内にある「こばと大学」に通っています。専攻は芸術学部・写真学科で、写真家を目指して勉強をしています。下北のアンダークラブではアドバイザーをしています。」

和光「ちなみに副キャプテンと副アドバイザーを教えてください。」

泰臣「副キャプテンは正浩(高2)で、都内にある「龍馬高校」に通っています。副アドバイザーは和道さん(33歳・大学助手)で、都内にある「東西大学」の薬学研究室で助手をしており、薬剤師の資格を持っています。」

和光「メンバーたちを教えてください。」

泰臣「小学生は「下北小学校」が3人で、私立は瑛莉を含めて2人います。中学生は「桜台中学校」が信人だけで、ミカと、先ほど紹介した馬守、愛未は都内の私立に通っています。中学生はこの4人だけで、いずれも中2です。中1と中3はいません。高校生は公立ではぼくと良信を含めて7人、私立は東京と千葉、埼玉合わせて10人、通信制高校が1人います。全体的に高校生が多いです。大人の方ですが、大学生と専門学校生が東京だけですが、エリファレットさんを含めて7人で、あとは社会人で、会社員がほとんどですが、アルバイトやパート、派遣の方もいますし、専門職では男性ではまんが家、看護師、女性では介護福祉士、大学の職員、商品開発の仕事をしている方もいます。最年少が小5の男子が1人、最年長が45歳の男性が1人で、会社員をしていますが、さっき紹介した信人のお父さんです。」

和光「最後にアピールをお願いします。」

泰臣「メンバーは52人とやや少ないですが、明るく、仲良くやっています。リモートでのやり取りがほとんどです。少人数ですが、外のイベントもちょくちょくやっていきたいと思います。他のメンバーたちもどこかで登場する予定ですので、よろしくお願いします。」

和光「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は「下北チーム」でお送りしました。

以上、アンダークラブ大反省会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング