梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

反ワクチン派の攻撃

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。

お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)の反ワクチン派運動がエスカレートし、ウチらまで巻き込まれる事態に。

 

それだけではない。私たちきょうだいだけでなく、他のメンバーたちも反ワクチン派のメンバーに攻撃されている。

愛知では、反ワクチン派メンバーの千栄子さん(40歳・スーパーパート)が、すでにワクチンを受けているご主人(審司・42歳・柔道整復師)に対し、ワクチンの解毒として、「二酸化塩素水」を飲まそうとして、大ゲンカとなった。

大阪ではメンバーの三代子さん(49歳・主婦)が、関西にいる「梅の実」メンバーに対し、ワクチン禁止のビラをまき、その中にはイベルメクチンの服用と、ワクチンを受けたメンバーに対するワクチンの解毒のお茶等を飲むことを勧めていたことが分かった。

 

他にも医療従事者のメンバーに対する誹謗中傷や、コロナを5類にすべきだと、医師に対する激しい誹謗中傷をしたメンバーもいた。

 

反ワクチン派のメンバーたちは、毎週東京のとある会場を借りて集会に参加している。お母さんのように遠い地域からわざわざ通ってきているメンバーもいる。

その主犯格となっているのが元メンバーの尚古さん(33歳・看護師)で、尚古さん自身も反ワクチン派だ。そして、辞めてしまった一部の元メンバーたちもこの中に含まれている。

メンバー・元メンバーたちはすべて大人たちで、子どもは小さい子どもを連れてきた方がほとんどで、小学生から高校生までのメンバーたちはいない。

 

その尚古さんは再び「梅の実」のお金を盗もうとしていたことが、このあと知ることになる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング