梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大人にだまされた…。

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/18/160000

こんばんは。理(高2)です。

「梅の実」の子どもメンバーのほとんどが今回のコロナに感染し、舞奈(中2)、希(高2)、幸一(小5)きょうだいなどが重い後遺症に罹患した。重い後遺症に遭ったメンバー全員がワクチン未接種者だ。

また、理緒子さん(42歳・学芸員)に連れられて実家に帰省し、そこでコロナに感染した美歩が重症化で死亡した。美歩自身もワクチン未接種者だ。

 

いずれも共通するのが、子どもの反ワクチン派の親たちがワクチンを受けさせなかったことだ。

幸一きょうだいの母親の伸子さん(36歳・スーパーパート)は子どものワクチン接種に反対しており、ワクチンは一切受けさせなかった。伸子さん自身もこれまでワクチンは受けなかったが、のちに組み換えたんぱくワクチンである「ノババックス」のワクチンを受けた。

理緒子さんも子どものワクチン接種に反対し、マスクなどの感染対策でさえも反対。理緒子さんは子どもはワクチンを打つよりも、感染したほうが自然免疫がつくという考えで美歩にはワクチンを受けさせなかった。また、姉の晴奈(高2)と兄の裕馬(中3)もワクチンは受けていない。理緒子さん自身はワクチンを受けている。

舞奈は「体質の理由」でワクチンは受けなかったが、沙由美(中2)の話では、「体質の理由」っていうのは全くのウソで、実は舞奈の母親が「体質の理由でワクチンを打てない」というウソをついて、ワクチンを受けさせなかったことが分かった。

 

希のように今のコロナワクチンが怖くて自分から受けなかった子もいたが、多くが親が子どものワクチン接種に反対して、ワクチンを受けさせなかった。ダンゴ(ぶた・♀10歳)や千栄子(40歳・スーパーパート)ら、反ワクチン派の元メンバーたちがワクチン接種は危険だと訴えたことも大きい。

逆にワクチン接種を2回以上受けた一部のメンバーもコロナに感染したが、後遺症はほとんど起こっていないか軽く済んでいる。

 

こないだ乱入したアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗(高1)の言っていることが見事に的中し、今回のコロナ感染が現実となった。

 

オレたちは親を中心とした大人たちにだまされた。

 

このあと、子どもメンバーたちと親を中心とした大人メンバーたちと対立し、「梅の実」が崩壊するとはオレたちは知る由もなかった。

 

 

~アンダークラブメンバーでは~

綾(高2)「ほら見たことか!」

颯輔(小5)「バカだよ、あいつら。」

シャムロック(パピヨン・♂2歳)「ま~「梅の実」本隊があそこまで腐っているとはね~。」

美寿々(26歳・会計事務所勤務)「これで「梅の実」は終わりじゃない?」

涼斗「まだまだですよ。これからどんどん潰していきますよ。ねえ、パパ!」

顕仁(45歳・整形外科医)「我々の言うことを一切無視したからな。やつらは。」

英渡「そうだよね。」

信人(中2)「あいつら全員死ねばいいのに!」

祐志(中2)「たわけか!そんなんじゃだめだわ。」

裕巳(高2)「これ以上、あいつらにダメージを与えてやるわ!」

映二(31歳・メーカー勤務)「お前ら!これから「梅の実」を再び総攻撃する。あいつらを2度と表に出させないようにする。異議はないか!?」

君麻呂(くま・♂2歳)「異議なし!」

佑太(高1)「異議なし!」

淳美(30歳・法律事務所勤務)「異議なし!」

悠衣(大学1年)「異議なし!」

莉果(中1)「それだけでなく、もっといじめちゃおうよ!」

キキ(メインクーン・♀3歳)「そうね。」

晴蘭(高2)「感染対策よりも経済を優先し。」

敏哉(高1)「今の政権寄りのネトウヨと。」

殿斗(鹿・♂2歳)「大阪改悪を望んでいる維新ジャーと。」

杏海(中3)「ワクチンに反対する反ワクチン派がいる「梅の実」メンバーを。」

撫子(ねこ・♀6歳)「みんなまとめて潰すべきでしょ。」

ラメット(ボーダーコリー・♂2歳)「それと、悪い大人に翻弄されている子どもメンバーもまとめて潰そうやないか!!」

高士(大学2年)「異議なし!」

咲貴(高2)「異議なし!」

乱磨(小5)「異議なし!」

望那(高1)「異議なし!」

梨花(中1)「異議なし!」

宙晃(高1)「オレたちの忠告を無視したから罰が当たったんだよ!」

瑛祐(中等教育学校1年)「あいつら、ホントバカだよ。」

ルチア(チワワ・♀1歳)「今回の決闘もまた負けたそうだよ。」

圭良(高1)「これでオレらの16勝だよ!」

聖蝶(高1)「「体質の問題ガ~」でごまかした糞女も。」

竜成(中1)「ぼくのこと勝手に天敵扱いした勘違い男も。」

羽月(中3)「単純な答えもまともに答えないバカ男も。」

ミカ(中2)「信人がいることでオドオドしている超弱小女も。」

信人「おい!オレがいるって何だよ!!」

遥馬(高1)「まあまあ、それは置いといて。」

レイデオロ(馬・♂2歳)「みんなまとめて潰すべきだよ!!」

スペンサー(13歳)「All that's left is for us to stop them.(あとはオレたちがやつらの息の根を止めるだけだ。)」

遥大(高1)「これで「梅の実」はぼくたちのもの!」

瑞喜(中1)「これで準備はできた。」

美百合(高1)「あとはあいつらが血の泡を吹かせる番よ!!」

郁巳(32歳・IT関連会社勤務)「どうしますか?」

ミスターX「お前らは裏で動かせ。あとは私が「梅の実」を潰す…。」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング