梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022年の10大ニュース

こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今年も10大ニュースをお送りしますが、今年からリニューアルとなりました。

 

ちなみに「梅の実」の2022年の10大ニュースを発表したいと思います。

①安倍元首相、死去!!9月に国葬!!

②ロシア、ウクライナの侵攻でロシア・ウクライナ国民の生活が奪われる!!

③新型コロナ、日本は不要な緩和続きで感染拡大!!

④サル痘、原因不明の小児肝炎が相次ぐ!!

エリザベス女王、死去

北京五輪が開幕!!

参議院選挙、自民・公明が過半数を占める!!

アントニオ猪木さん、死去

滝沢秀明氏がジャニーズ事務所副社長退任&退所で事務所が空中分解!!

⑩東京のクリニックでコロナワクチン接種詐欺で院長が逮捕!!

 

となりました。

他にもいろいろなニュースがありましたが、みなさんはどう思いますか?

 

~返信~

>チャット方式になったんだ。(智典・高1)

>そうそう。1~10位のニュースの中から印象に残ったものの感想を述べてね。(八兵衛)

>最大のニュースは安倍元首相が死んだよね。(水蓮・ポニー・♀2歳)

>人間だからいつかは死ぬと思ったけど、まさかあんな形で死ぬとはね…。(尋之・高2)

>私は安倍元首相は断じて許さないです!貧困と格差を作った方ですし、「森友学園」などの問題には全く解決してないし。(秀子・53歳・飲食店パート)

>秀子さんは安倍元首相が死んでほしかったのですか?(沙由美・中2)

>私は「森友」などの罪を償ってほしかったし、言論で戦いたかったです。でも、今回あんな形で亡くなったのとは別です。犯人のやっていることは許されることではないです!(秀子)

>ウチは逆に死んでほしかった。職場の給料も減らされたし、日本をつぶした張本人だし。(彩佳・25歳・飲食店アルバイト)

>賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)も今回の事件で安倍元首相が死んでくれてよかったって言っているわ。賢一郎さんも今の安倍政権の政治で生活が苦しくなって、毎日生きるのがしんどくなったって。(秀子)

>賢一郎さんと会っているんですか!?(沙由美)

>時々ね。賢一郎さんが「梅の実」を辞めてからはほとんど会わなくなったから。(秀子)

>逆に青田(34歳・商社勤務)などのネトウヨたちは悲しんでいましたけどね。(山村・36歳・製薬会社勤務)

>青田たちと会ったことがあるの?(香奈・中2)

>いえ、こないだ9月にやってた国葬に青田たちが参列してたんですよ。私、ちょうど仕事で外回りに行った帰りに国葬の会場となった「日本武道館」の前を通ったので、そこで青田たちを見かけたんですけど、やつら泣いてましたよ。よっぽどショックでしたでしょうね。でも、無視して会社に戻りましたけど。(山村)

>その国葬も国民の税金を使っていたよね!(コウコウ・パンダ・♂3歳)

>政府関係者や政治家、一部の都道府県知事、ネトウヨ、そして、「統一教会」くらいじゃない。参列したの。(翔希・中2)

>安倍さんを殺した犯人は許せないが、犯人をあそこまで追い詰めたのは、安倍さんを支援した「統一教会」の責任だ。(隼人・高3)

>「統一教会」は「合同結婚式」で話題になったけど、裏では多額の献金霊感商法で信者がボロボロになってしまったよね。(マイネル・くま・♂2歳)

>安倍さんを殺した犯人は母親が「統一教会」の信者で、1,000万円以上の献金霊感商法で壺などを買ったりして、生活が困窮してしまって、逆恨みで犯行に及んだそうだ。(隼人)

>選挙の組織票もすべて「統一教会」の仕業だったのは許せないです!!こないだの「激論!!」でもいろいろ話しましたけど、「統一教会」の幹部は畜生以下の悪党ですよ。政府をつぶす前に、「統一教会」をつぶさないと。(達志・中3)

>そうだよね。根っこをつぶさないとね。(翔希)

エリザベス女王国葬をやったよね。(コウコウ)

>あれが正式でしょ。国葬をやるのは日本では天皇レベルだよ。首相の国葬なんてどの国を探してもあり得ない。もともと違法なわけだし。(マイネル

>海外で言えばロシアとウクライナでしょ。(達志)

>ま~プーチンも頭おかしいわ。他の国が欲しいためにウクライナをつぶしているわけだから、ウクライナ国民にとっても、ロシア国民にとっても、この侵攻はマイナスでしかないわ。(翔希)

>それが原因で物価が上がっているんだから、たまったものじゃないよ!!(コウコウ)

>他の国では物価上昇の際は税金を控除する措置をしているのに、日本は消費税を下げることはなく、品物の値上げばかり。今の岸田政権も国民のことを考えていない最悪な政権!!(有華・中3)

>その前の菅政権も最悪だしね。岸田政権は最初は良かったけど、参議院選挙後の内閣改造からおかしくなっているしね。(コウコウ)

北京五輪があったんだ。(翔希)

>あ、他のことの話題が多くて、北京五輪のこと忘れてた。(マイネル

北京五輪って、誰が金メダルを取ったっけ?(水蓮)

>スピードスケートの高木美帆カーリングの女子くらいじゃない?(マイネル

北京五輪のフィギュアでロシアの女子選手3人がいたんだけど、そのうち15歳の選手が祖父の薬を誤って飲んだせいでドーピングに引っかかって問題になったよね。(水蓮)

>他の選手は処分されるのに、15歳の選手が処分されないのは明らかにおかしいよね!(沙由美)

>でも、その後の世界選手権はロシアの選手はあの戦争の件で出場停止になったしね。(マイネル

>話は岸田政権に戻るけど、こないだの参議院選挙でまた過半数だよね。(コウコウ)

>毎回だけど、野党は相変わらずダメ。れいわが若干増えたくらいだけ。維新も国民民主も衆議院選挙以上にはいかなかったしね。(翔希)

>でも、これで選挙の組織票の原因が「統一教会」なんだし、「統一教会」をつぶす以外ないよ。(達志)

>新型コロナも相変わらず終息しないよね。(沙由美)

>新型コロナって、一生終息しないそうだよ。増殖率も変異する率も高いし、永遠に続くんじゃない?(篤史・高1)

>芸能人も感染者が増えているよね。吉本が圧倒的に多いけど、AKBも坂道もジャニーズもEXILE系もみんな感染しているしね。(水蓮)

プロ野球Jリーグも選手や監督などがみんな感染しているしね。(信吾・高1)

>政治家も相次いで感染しているよ。あの岸田首相もコロナに感染したし。(マイネル

>海外でもバイデン大統領もコロナに感染したしね。あと、今はこの世にいないけど、エリザベス女王もコロナに感染したし。でも、エリザベス女王の死因はコロナではないんだけど。(翔希)

>誰が感染してもおかしくないよね。「梅の実」でもコロナの感染者がいるし。(沙由美)

>アンダークラブでも感染者がいるよ。今年のオミクロンではアンダークラブの半分以上が感染。その大半が小学生以下の子ども。(晃作・高1)

>「梅の実」でもいるじゃん!アンダークラブの数倍は。(水蓮)

>コロナと言えばワクチンだけど、今年は5~11歳の子どももワクチンが解禁されて、小学生もワクチンを受けることができるんだけど、ぼくは妹(花音・4歳)にワクチンを受けさせてほしかったけど、年齢制限でダメ。「梅の実」の小学生メンバーたちはワクチンは受けたの?(優太・中1)

>私は受けました。病気を経験しているので、重症にならないためにも。(茉奈・小5)

>ぼくも受けました。中学受験があるので、受験前に感染するのは嫌なので。(ビラ・ねずみ・♂1歳)

>私は受けていません。親(芳輝・37歳・スーパー勤務&可菜子・35歳・主婦)が反対しているので。(敦子・小6)

>オレも受けていない。オレも親が反対しているので、受けたくても受けれないし。(海里・小6)

>私は子どもたち(幸一・小5&花・6歳)にはワクチンは受けさせていません!!ワクチンで副反応がひどくなるのが怖いし、ワクチンで亡くなった子がいるから、絶対に受けさせません!!(伸子・36歳・スーパーパート)

>やっぱり小さい子どもにあのワクチンは抵抗がある。ウチはmRNAワクチンは一切受けなかったけど、「ノババックス」が増えてからはやっと2回ワクチンを受けることができた。3回目は「ファイザー」しか選択肢がないので、3回目は受けないです。(有華)

>ウチも「ノババックス」受けた。こないだのチャットで、福岡のアンダークラブの英渡(中2)と涼斗くん(高1)が乱入して、ワクチンのことをいろいろ話を聞いてそれで受けることに。(沙由美)

>そうなんだ。(有華)

>あいつら来たのかよ!(孝樹・中2)

>何?(沙由美)

>アンダーの英渡はオレと同じ学校の同級生で、涼斗くんは兄貴(聡樹・高1)と同じ学校の同級生なんだけど、あいつら、たちが悪いから。(孝樹)

>どういうこと!?(水蓮)

>志保(中2)からいろいろと聞いたんだけど、英渡はポートチームのアンダークラブの副キャプテンなんだけど、相当なやり手なんだよね。大人のツイートでも引用つけて反論してくるし、子どもとは思えないくらい頭の回転が速い。涼斗くんは父親が地元大学病院の整形外科医なんだけど、さまざまな症例の治療実績のある有名な方で、大学でも准教授として教壇に立っていて、本も出版している。涼斗くんは父親と同じ医者を目指していて、英渡と同様に大人のツイートには反論してくるしね。涼斗くんの父親はワクチン推進派で、2人もワクチン推進派だよ。(孝樹)

>…。(沙由美)

>なんかそんな感じだと思ったわ。あの2人は相当たちが悪かったし。(尋之)

>ウチもあのチャットには参加して、2人に「ノババックス」のワクチンを勧められたけど、「ノババックス」って「ファイザー」や「モデルナ」と同じように心筋炎の副反応が出ているし、じんましんなどの副反応も出ていると友達から聞いて、受けなかった。あの2人には悪いけど、ワクチンが必要とは思えない!ベネフィットばかり言っているのに、ワクチン副反応や後遺症はガン無視しているしね。(舞奈・中2)

>確かにそうだよね。ウチもワクチンは受けたくない!!(希・高2)

>ちなみに孝樹はワクチンは受けたの?(水蓮)

>オレも兄貴も受けたよ。すでに3回。家から学校まで遠いので、感染する危険性もあるし。でも、英渡や涼斗くんの話は一切聞かなかったけど。(孝樹)

>そんなチャットがあったの!?大人のツイートに反論してくるなんて、親はどういう教育をしているのかしら!?ワクチンも子どもに推進してくるなんて、悪い大人にマインドコントロールをしているとしか思えない!!(伸子)

>ちなみに涼斗くんの父親もアンダークラブメンバーで、母親も弟も妹もアンダーだよ。涼斗くんの弟はオレと同じ学校の同級生で同じクラス。(孝樹)

>マジかよ!!(尋之)

>こないだの英渡たちだけでなく、他のアンダークラブメンバーも頭の回転が速くて、大人のツイートに反論してくる連中ばかりだよ。特にシャムロック(パピヨン・♂2歳)は学校の教師でさえも自分でコントロールしてくるやり手だよ。(マイネル

>「梅の実」の子どもたちよりも大人かもね。アンダークラブの子どもたちは。(亜沙美・26歳・看護師)

>ウチらよりも優れているってことなの?なんか悔しい…。(あやか・中1)

>あと、ワクチンに関わることなんだけど、東京のクリニックでワクチン接種詐欺で院長が逮捕された事件があるんだけど、これについてどう思う?(優太)

>確かにやっていることは悪質だよね。(マイネル

>あれって、何でそうなったの?(晃作)

>形ではワクチン接種をしてたんだけど、実際はワクチンの液体ではなく、生理食塩水だったそうで、一部の接種者が検査でワクチンを打ったはずの抗体がないことがわかってから事件が発覚したそうで。(優太)

>反ワクの医師のやることだよね。逮捕されて当然だわ。(マイネル

>そうだよね。イベルメクチンも治験で効果がないことが分かったわけだし、反ワクに邪魔されてほしくないよね。(優太)

>あと、「サル痘」や「原因不明の小児肝炎」も問題になったよね。(秀明・高1)

>日本も感染者が出たけど、海外ほど多くはなかったよね。(マイネル

>サル痘に関しては海外渡航者からの感染がほとんどだったしね。日本の場合は。(晃作)

>小児肝炎はひどい場合は肝移植をしなければならないからね。当初はアデノウィルス41型が濃厚だったんだけど、コロナの疑いが強くなっているしね。早く原因がコロナであることがわかって、早めに子どものワクチン接種をしてもらいたいよね。(優太)

>あなたたちはワクチン推進派なの?(伸子)

>ぼくはどちらかというと推進派ですね。ぼくもコロナに感染したけど、感染する前にワクチンを打ったから守られたわけだし。今は3回打っています。(優太)

>オレも打っているかな。コロナの後遺症が怖いし。(晃作)

>英渡たちを擁護するつもりはないけど、早い段階から子どももコロナで死ぬって訴えたのに、大人たちが一切無視するのは許されないと思うわ。それに、「梅の実」の小学生以下の子どもでコロナに感染した子のほとんどが後遺症で悩んでいる。感染した子は全員がワクチン未接種者。ワクチンは子どもであっても打たないといけないんだよ!!(マイネル

>体質がアレだからワクチンを選択しないのもアリなんだけど、マスクはすべきだと思う!!ワクチンはできなくても、基本的な感染対策は必要じゃない?(あやか)

>あなたたちがどう言おうと、子どものワクチンは反対!!親はよくても、子どもは絶対に許せない!!(伸子)

>じゃあ、大人は子どもの味方ではないってことか。幼稚園バスの事故やいじめ、虐待など、子どもの事件や被害が起こっているのにね。(水蓮)

>それとこれとは違うわよ!!(伸子)

>私たちは子どもたちを守れないってことでしょうね。(秀子)

>あとさ、またジャニーズ事務所が問題起こしているよ!(尋之)

>滝沢氏だよね。副社長退任と事務所退所は。(マイネル

>あれもびっくりだよね。ずっと続けると思っていたのに。突然辞めるとはね。(水蓮)

>キンプリ(King&Prince)も5人中3人が来年の5月に辞めるみたいだしね。(あやか)

>ジャニーズは興味ないからあれだけど、ジャニーズってさ、日本だけで売ろうとしているよね。BTSとか欧米で活躍しているアーティストとかは国際社会に対応しているのに、ジャニーズだけは空中分解しているよね。(晃作)

>今年の10月に「Travis Japan」が全世界デビューを果たして、配信で上位にランクインしたんだけど、他のグループは日本だけだしね。日本のテレビや雑誌ばかり仕事をするのは狭い価値観でしかものを見ないってこと。そんなの国際化の芸能界ではとっくの昔に終わってるよ。(マイネル

>サブスクもいまだに解禁してないでしょ。ジャニーズでサブスク解禁しているのって、嵐くらいじゃない?(尋之)

Travis Japanはデビュー曲が配信リリースなので、サブスクも解禁しているよ。もちろん、配信でのデビューはジャニーズでは初だけど。(あやか)

>サブスクで言えば、川本真琴さんがサブスクをやっている音楽業界にクレームをつけていましたよね。(優太)

>あ、あれね。「サブスク作ったやつは地獄に落ちろ!!」とTwitterで流して物議になったんだよね。(晃作)

>あれも後で謝罪したんだけど、いくら儲けがないからって、サブスクをなくすのはどうかと思う。(水蓮)

>海外ではダウンロード配信とサブスク配信が主流だよ。今はCDが全く売れないのに、CDばっかり売っているのって日本だけだよ。(マイネル

>CDを買うのって、無駄なごみが増えるばかりだしね。だいぶ昔にAKBのCDが大量に廃棄されていたし。(秀明)

>CDは気に入ったボサノバの曲くらいあるの。他の曲は家族会員だけどサブスクで聴いているし。(優太)

>オレもそう。サブスクの方が楽だしね。ところで、滝沢ってさ、Twitterやってない?(晃作)

>らしいね。肩書には「冒険家」と書いてあるけど、本人かどうかもわからないし。(尋之)

>肩書の冒険家のところに、「仁ありがとー!」とか「会社やらねーよ」とか書いてあるけど、ツイートのやり方間違えてるじゃない?(水蓮)

>完全にTwitterの使い方間違えてるよ。プロフィールはツイート場所じゃないのに。あれもフォロワーが10万人超えていて、中には赤西 仁や山下智久などの元ジャニーズの芸能人もフォロワーになっているよ。でも、フォローは誰1人してないけど。(マイネル

>話は変わって、今年も多くの方が亡くなったけど、一番ショックだったのが、アントニオ猪木さん。あんなに強かったのに、難病には勝てないとは。(山村)

>ウチも訃報にはびっくりしたよ。すごく元気な方だったのにね。(水蓮)

>猪木さんが亡くなる前日には三遊亭円楽さんが亡くなったからね。(マイネル

>円楽さんは当時楽太郎さん時代から好きでした。猪木さんとともに惜しい人を亡くしましたね。(秀子)

>一番びっくりしたのが、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが自殺をしたこと!!あれはショックだった。(尋之)

>つい最近だったよね。亡くなる前までは元気だったのに。(水蓮)

>コロナで師匠である志村けんさん(故人)が亡くなったのも大きいですよね。(海里)

>志村さんに関係するんだけど、同じドリフターズのメンバーの仲本工事さんが事故で亡くなったよね。(マイネル

>あれもマジでびっくりしたよ!現在の(事実婚の)妻で演歌歌手の純歌が経営する神奈川のカレー店に行く途中での事故でしょ。仲本さんをはねた相手も70代の高齢者だし。(尋之)

>仲本さんと言えば、「8時だョ!全員集合」で得意の体操を披露したことでも話題になりましたし、志村さんとのじゃんけん決闘やいかりや長介さん(故人)と高木ブーさんとの「雷様」が印象的でしたね。(秀子)

>これでドリフは加藤 茶と高木ブーだけとなりましたよね。存命者は。(山村)

>加藤さんももうすぐ80歳、高木さんももうすぐ90歳になりますからね。ドリフのメンバー全員がいなくなるのも時間の問題だし。(秀明)

>他にも西郷輝彦さん、小林清志さん、渡辺裕之さん、島田陽子さん、古谷一行さん、オリビア・ニュートン・ジョンさん、村田兆治さん、松原千明さん、渡辺 徹さんなども亡くなりましたね。(輝子・47歳・製造パート)

 

 

 

 

 

 

>政治の方でも石原慎太郎東京都知事武村正義氏、海部俊樹元首相らも亡くなりましたよ。石原さんや海部さんらは国葬はしなかったのに、安倍だけが国葬やったのはあまりにもおかしいわ。(マイネル

 

>「Suchmos」のメンバーの1人も亡くなったよね。亡くなった日はわかってないけど、病気だったみたいで。(水蓮)

>とにかく、改めて2022年に亡くなったみなさんに対し、心よりご冥福をお祈りいたします。(八兵衛)

 

2022年はいろいろなことがありましたね。

2023年は本当に、本当にウイルスのない、いい年でありますように。

 

今日は2022年の10大ニュースをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング